フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



出てきてよかった

ブログを更新しなくなった11月頃。


ごっちんは留守番の最中に空気清浄機のACコードを破壊&金属部分を飲み込み。。。
掃除しようとコンセントは外してあったので感電はセーフ。
しかし、コードの先がごっちんハウスのすぐそばにあったようで、飼い主反省。


すぐにかかりつけの病院へ。
レントゲンを撮ると綺麗に2本の金属片。
出てくるかもしれないので様子を見るかどうかと先生。
この日は医院長先生ではなかったので、様子見として帰りました。


次の日朝一番病院へ。はじまる30分前には着いていたかと。
この日は朝から医院長先生が居る日でしたので、再度レントゲン&ご意見を伺うと、
「出てくるのを待つ手もあるし、開腹する手もあるし、飼い主さんの決断」
と言われました。
「待ってみて、変なところで詰まるなら今すぐ手術したほうが」
とも


医院長先生のことは信頼していたので、手術をお願いすることにしました。
その日はそのまま預けて仕事へ。
仕事が手に付くはずもなく。。。
手術が終わったと思う時間に電話で確認。
手術は成功とのこと。ほっとした。


仕事を定時で終わらせ病院へ直行。
手術写真を見せてもらいなが説明を受けました。


2本の金属片のうち、1本は先に行った内視鏡で取れたが、もう一本は見つからず。
結局開腹手術へ。
開けてびっくり!


大きい靴下が入っていたとのこと!
しかも冬物。約一年間お腹の中にあったようです。
圧迫された臓器が白くなっていました。


今回、結果的に開腹してよかったとの結論に。
ごっちんごめんよ。


そのときのごっちんはまだ麻酔が残っているらしく、おとなしかった。
ちょっと悲しい気持ちに。


その後、数日間入院したのですが、毎日会いに行きました。
でも痛み止めのせいか元気の無いごっちん。
ほんとにごめんよ。という気持ちになりました。


で、退院の日。
先生曰く、
「こういう子はまた飲み込むから気をつけてください」
とのこと。
「実際に何回も開腹している子が居るから」
とも。
あー気をつけなければ。。。

そんなことがあったのです。
今となっては笑い話。


が、
1ヶ月もしないうちに、アイマスクが無い。
気のせいだと言い聞かせ、毎日ごっちんの様子を観察していました。


特に変化も無く、年を越し、いつしか忘れて、季節は春へ。
なんと、
今日の朝、吐いたら出てきた!!
ほんとに食べてたんだ。。。


ごっちんの喉は何でも通るみたいです。。。
以後、気を付けます。


みなさんも、気をつけてくださいね。
開腹手術は麻酔を使いますから、リスクもあります。
だから、飲み込んだんじゃないかという事実に目を瞑りたかったのかも。


あーほんとに出てきてよかった。


「寝てるときは幸せでしゅー」
お地蔵さん・・・

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

ダンク バイバイ!

2008年9月8日(月)
本日、お友達のダンクが虹の橋へと行ってしまいました。
11歳と長生きしたと思います。


たくさんの出会いをありがとう!


ダンク、バイバイ!

おめでたいのよ、祝いましょ~

日曜日のこと。


おめでとうだぐりー



ぶんたと小次郎の誕生会。
みんな良い子に、大きく育ってるな~
と足元を見ると・・・
ワンワン、キャンキャンうるさいうさぎと小熊が・・・(苦笑)


幹事さんにはケーキをご用意頂き、いつものように参加するだけの我が家(さらに苦笑)
おめでとうでしゅー



ちなみに、このケーキもちゃっかり2ブヒ分頂きました。。。ありがとうございます♪


場所を移動して代々木公園へ。
都会の公園、人も犬もたくさんだ~
見たこと無い犬に、見たこと無い外国人??・・・
う~ん、奥が深い。


ランではごっちんがおおはしゃぎ。
楽しいでしゅ♪



この笑顔。ホントに楽しんだろうな~
ランしながら出すもの出せば
体も軽くなり、さらに楽しそう。
体がかるいでしゅ~



ランの中ではあちこちで遊びまわるブヒたち。
ぶぅと小次郎の決戦。
決着つけるでし



楽しそうに遊べてうらやましいです。
ギャングなぐり君はその場の雰囲気を壊すので、つながれたまま・・・


最後に記念撮影。
動くなって言われても無理だぐり



いつもながら、どこを見ているぐりんご君。。。トホホ。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

餃子パーティー

今日は餃子パーティーでダンクの家へ。


いつものようにごちそうの山。
ぐりのはどれぐりか?



ダンクは危ない時期もありましたが、まだまだ元気なおじいさん。
ひたすら寝ます・・・



パーティー前に存分に散歩&ランしてきたのは


エランと
疲れました



ヴァン。
右に同じ・・・



ダンクのご近所、りんちゃんに
何か頂けませんか?



いつものブヒ仲間ぽんず。
ママの上は安心だポン



おいしく、楽しく、いつも通り話に花が咲き。。。
楽しい夜は更けていきました。


ところで、
頭かくして・・・



このお方は??
変顔大賞?



早くも今年の変顔大賞にノミネートのぶん太。


今日はぶん太家がデジ一を買ったと言うので、Let’sお外で写真のレッスン、グ~!!
今回は走っている所を撮りたいとのことで、少ない知識を伝授。


走るぶん太
走ります



さらに走ります



笑顔で走ります



豚突猛進



お次は飛ぶぶん太「とぶんた」
飛びます



飛びます



飛んでまーす



最後は「セクスィーとぶんた」
見ててください



尻で~す!



やっぱり最後も飛んじゃいまーす



やっぱり今日もお留守番なぐりんご。。。
写真はこの前の東京で雪が積もった日、無理やり外に連れ出されたかわいそうな子豚達。
無理やり外に出されたぐり・・・でしゅ・・・



「重ね着でしゅよ♪」

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ワンワン新年会

本日はワン友と新年会。
ボクサー家にお邪魔しました。

まずは・・・
当然、何もあたらないぐり・・・



挨拶も早々に並べられた品々に手をつける直前の写真。
ものすごい勢いで無くなっていく料理を前に犬たちは?


寝るしかないぽんず。
ひまだぽん



遊んでくれと訴えるエラン(ボクサー。その他ヴァンとダンクも家族です)。
暇だよね。。。



パパに寄りかかって安心のぶんた。
眠くなるよ・・・



今日はぐりんごはお留守番でした。(連れてきたら、うるさいからね(汗))



おなかの一杯になった飼い主。
ふと見ると暇そうな犬たち。お散歩タイムですか!?と色めきたつ犬たち。
目の前は河川敷公園。広いです。
ぐりも行きたかったぐり(;*;)



エランとぶんた、ぽんずの追いかけっこ。
ぶんたはもちろん、ぽんずも結構速い。
楽しそうでしゅね



逃げ切ったぶんた。
もっと遊ぼう~



すっごい笑顔のぽんず。
まだまだ余裕だぽん



その後もお散歩は続き。
にほいチェックは忘れずに



満足して帰った頃には女子たちのお話に花が咲き。
宴はまだまだ続きます(笑)


満足したぽんずはというと、
もう終わりだぽん



既にぐっすり。


おじいさん犬ダンク(11歳)は散歩も行っていないけど、かなりのお疲れモード。
お先に寝てるよ



人とワンコがいっぱいで疲れたよね。ごめんね。
でもね、とっても楽しかった、食べ過ぎた、ぐりんごが居なかったのでゆっくりできた新年会でした。


おまけ1
新しいお笑いコンビ「ブンポンズ」です!
ハイ、ど~も~



おまけ2
グラビア目指して特訓中。入浴シーンをちょっとだけ。
ちょっとだけでしゅよ。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

