フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



兄弟っていいね

先日、りんごちんの血統書が届きました。
あ、ちなみに、ぐり君の血統書が届くまで、「血統賞」だと思ってました。
何の賞なのか疑問ですが。。。(爆笑)


話を戻して、りんごちんの本名は「イオラス オブ シャイニング ユーコ ジェイピー」です。
ユーコというのはブリーダーさんのお名前。
イオラスというのは風の神Aeolusのことだと思います。(英語辞典で調べたら出てきた(笑))
シャイニングとは言うまでもなく、光る・きらめく・明るいの他に、華麗な・目立つ・優れたという意味もあります。


masayuki的解釈によると、【煌く風神】って事になります(汗)
何かかっこよくなっちゃったね、りんご。。。


ちなみに、ぐり君は「アルファ オブ ドン ハウス ジェイピー」です。
なんかこれまた強そうな名前。


フレンチブルドッグひろばには誕生日一覧があるのですが、そこでりんごちんと同じ誕生日の子が。
大福君です。
まだ血統書は届いて居ないそうですが、似てると思うんですが。


それともう一匹、サブレちゃん。
りんごちん??



ほんとにりんごちんじゃないの??



どうですか?似てませんか?
こちらも血統書は無いのですが、出身県がりんごと同じところみたいです。


ご対面出来るときが楽しみです!


ちなみに、ぐり君の兄弟は未だ見つからず・・・
オス2匹、メス4匹生まれているはずなんですが。。。
2003年7月25日生まれです。
お知り合い等でいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ども!こんにちわ、ご無沙汰しています
りんごくん、順調に育ってますね、元気がなにより、ドタバタ賑やかな毎日でしょう?
ブリーダーさんは、絶妙な名前をつけますよね、タイガは本名「アイスカフェオレ」見事です、可愛らしいし、美味しいそうだし、虎柄だから「タイガ」とつけた育ての親より、よっぽど気が利いています、きっとタイガの兄弟は皆美味しそうなんだろな、kimitsu生まれらしいから、家族にめぐり合う事はないだろうけど、一度そんな美味いもの兄弟にあってみたいものです
【2007/06/25 12:26】 URL | コアラマン #-[ 編集]
りんごちゃんとサブレちゃん似てますね!
共通点も多いしサブレちゃんに血統書がなくてもこれは「100%そうかもね」byシブがき隊←古くてわかんないってことある???

ご対面させたいですね~!大福がもし兄弟ならぜひ一緒に。
ぐりくんの兄弟も見つかるといいのにね。
【2007/06/25 15:39】 URL | 大福&はーちゃん #yf/HHN8w[ 編集]
【コアラマンさん】
ほんと、ドタバタにぎやか!っていうか、狭い家なので邪魔!!(笑)
アイスカフェオレってこれまたすごい名前ですね。
兄弟はカフェラテにカフェマキアートでしょうか?(笑)
もしぐり君の兄弟が見つかれば、どこへでも会いに行くつもりです!


【大福&はーちゃんさん】
ホントそっくりですよねー
大福君&サブレちゃん&りんごちんでブヒブヒ3兄弟ですね。
一緒に遊ばせたいな~
みんなおんなじ行動とったら爆笑ですね!
【2007/06/25 22:40】 URL | masayuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

