フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



無事完了

6月22日金曜日にりんごのたまたま取り出しが無事完了しました。
帰ってきたりんごはかなりぐったり。


何か悪いものを食べたみたいでしゅ・・・



ぐりんごの行っている病院ではレーザー手術で出血もほぼなく、希望すれば手術の立会いもできるんです。
ぐりのときと同様、今回も手術に立ち会いました。
今回は既に麻酔がかかった状態で呼ばれたのですが、手術台の上で仰向けに張り付け状態のりんごを見た瞬間はマンガに出てくる人造人間の手術シーンのようでちょっと笑ってしまいました。


手術は無事終わり、覚醒を見届けていったん病院を後にし、夕方迎えに行きました。
まだ麻酔が残っているのか、手術で体力を消耗したのか、すごく大人しいりんごちん。
帰ってからもずーっと寝てました。


寝てる間に何かされたような気がするでしゅ・・・



23日朝には少しは元気になって動いています。
無事終わったと言うことで、ぐり君と玉無し兄弟の完成です(笑)
フレンチブルは虚勢では余り性格は変わらないと言われているらしいですが、果たしてりんごちんはどうでしょうか??
ちなみにぐり君はほとんど変わってないと思います。


りんごちんデータ
生後7ヵ月半
体重6.4Kg
♂、玉無し
以上。


フレンチブルドッグひろばに掲示板ができました。

コメント

リンゴクンお疲れ様でした。初めて聞きましたレーザー手術。びび♀なんて5㌢パクリと切腹後があるんですよ。うちも全く性格も食量もかわらずでした。リンゴクン成長してますね。びびは9キロ越えてしまいました。(・_・、)
【2007/06/23 09:48】 URL | エフびび #-[ 編集]
りんごちゃん頑張りましたね。サブレは先月にオカマちゃんになりました。攻撃的で逆ギレ系だったので、先生に相談したら去勢したらどうですかと言われました。それですぐに予約して、1泊の入院で帰ってきました。それからは・・・少し乱暴で無くなった気がします。サブレは体重はどれくらいかな。多分、5.5㌔くらいでしょうか。遺伝子的に大きくならないといわれてます。
【2007/06/23 19:22】 URL | サブレ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/23 19:39】 | #[ 編集]
無事に手術が終わってなによりです。
りんごくん、良く頑張ったね~!
まずはゆっくり休んで、またぐりくんと
元気に遊ぶ姿を楽しみにしてますねー!
りんごくん、そしてmasayukiさんお疲れ様でした。

ちなみに権六も性格全く変わっていないかもです(笑)



【2007/06/23 21:35】 URL | じゆんこ #9tMSreZQ[ 編集]
リンゴちゃん、よく頑張ったね~!お疲れ様でした。
大福も昨日、病院へフィラリアとフロントラインの薬をもらいに行って、タマタマ取ることについて相談してきました。先生は「化膿が怖いから涼しくなった頃、秋にしましょうか」とおっしゃって秋にはタマ無しになる予定です。
なんだか、リンゴちゃんとサブレちゃんの間柄、がぜん熱くなってきましたね~!しかも似てるですよね!どちらも小柄だというさらなる共通点もあるし。
ぜひともサブレちゃんのお顔がみたいですよね☆
なんだか大福は...と凹んできました。
大福、昨日の時点で8.3キロでした。りんごちゃん達よりは一回り大きい感じだな~。
血統書、早く来ないかな~。
【2007/06/23 22:53】 URL | 大福&はーちゃん #yf/HHN8w[ 編集]
お疲れ様でした、りんご君!
コレで安心してランで遊べますね
よっしゃ!夏の企画を考えますぞ!
【2007/06/24 02:08】 URL | 蜜 #-[ 編集]
りんごくん、お疲れ様でした☆
気づけば、りんごくんおっきくなっててもう、6.5キロになったんですね!!
先月お会いしたときはまだパピーちゃんって感じだったのにスゴイ!!
ウチは、去勢後、さらに甘えっこになっております~
そういえば、体重9.2キロになりました☆
【2007/06/24 02:28】 URL | ガブガブママ #Hg3/MIC2[ 編集]
【エフびびさん】
びびちゃんも手術しましたか。
レーザーと言ってもレーザーメスなので、基本的には普通の手術と同じです。ただ出血が少ないということで。
びびちゃん順調に成長していますね。
今度またあそびましょ~


【サブレさん】
去勢手術でちょっと大人しくなったんですか?
りんごも大人しくなって欲しいものです。。。
サブレちゃんはりんごちんよりもさらに小さいんですね。


【じゅんこさん】
ありがとうございます。
既に元気に走り回りすぎ。。。
ちゃんと傷口閉じるかな?
権ちゃんのおっとりしてそうな性格はもともとなんですね。
ぐり君は外で牙をむくタイプです(汗)


【大福&はーちゃんさん】
秋には仲間入りですね~(笑)
りんごちんとサブレちゃんかなり似てますね。
大福君も結構似てると思うんですよね~
血統書楽しみですね。


【蜜さん】
りんごちんは相変わらず元気でいいんだかわるいんだか(笑)
真夏は涼しい所を希望しま~す。
ぐりんごよりも、私が一番暑さに弱いかも。。。


【ガブガブママさん】
かなりデカくなりましたよ。
行動はまだまだパピーなんですけどね。
このままだったらどうしようという不安も・・・(汗)
去勢してあまえっ子になったんですね。かわいいね。
体重ぐりよりをかなり越えてますね。
【2007/06/25 22:33】 URL | masayuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

