フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



2007春北海道ブヒ旅行(Part3)

GWレポートやっと最終回です(汗)


2007年5月6日
列車に乗るため午後、札幌駅へ。
途中、田舎の川の河川敷でぐりんご放牧。
誰もいないドッグランぐりか?



ホントに誰も居ない。
気持がいい!
ぐり君は一生懸命草を食べてます。
草食べ放題だぐり♪



りんごもピョンピョン飛び跳ねて楽しそう。
すごく楽しいでしゅ~♪



夢は北海道への移住。
こんな広い所に住みたいぐりね



こんな楽しそうにされたらますます北海道へ帰りたく(移り住みたく)なっちゃった。。。


で、楽しい時間は終わり、札幌駅へ。
長い列車の旅が始まります。
来る時は新幹線&特急列車。狭いし、ぐりんごにはかなり厳しかったな。
帰りは~♪カシオペア~
カシオペアって狭い家ぐりね・・・



思ったより狭いけど、電車の中だと思えばとっても広いかな。
ぐりんごも広々、のびのび。


ごはんは食堂車でフランス料理!としたかったけど、かなり高いので駅弁です。
いや、駅弁大好きだからそっちのほうがいいんだけど。
でもでも、せっかくだから食堂車にも行きたい!
ってことで、夜のパブタイムに行ってきました。
ブヒ用の食堂車はないぐりか?



電車の中だから狭いのはしょうがない。
お酒を飲んでとっても気分が良かったです。


部屋に戻るとぐりんごは・・・
一年分遊んだぐり・・・あそんだでしゅ。。。



やはり相当お疲れのようで。
周りを気にすることの無い個室。
お金はかかりますが、飛行機よりも安心してブヒ旅行が楽しめました。


約17時間の旅を終え、上野へ到着。
なんだかあっという間の17時間でした。
絶対にまた乗るぞ!
今度は目指せ展望室スイートだ!!


フレンチブルドッグがいっぱいだ!フレンチブルドッグひろば


ちなみに、帰りもぐりんごは1匹270円でした。
270円でカシオペアに乗れるってずるいな

コメント

やっぱ、北海道はいいでしょ~ (笑
しばらくご無沙汰なのでお会いしたかったのに残念でした・・・
なにせGWはお仕事三昧。ちぇっ
兄貴もドド~ンと大きくなってますのでびっくりさせたかったのに (笑
次の機会はぜひっ!
【2007/05/15 23:40】 URL | momomama #-[ 編集]
北海道ブヒ旅行、充実した旅行でしたね。
田舎の広々とした草原に「放牧」笑 するのは、お互いに楽しいです。
私も実家へ帰ったとき、放牧して走り回ってました~

カシオペアに乗るときだけ、ブヒになりたい・・・270円・・・
【2007/05/16 13:18】 URL | せなのまま #-[ 編集]
ぐりんご270円ですかv-10
いいな!いいな!
しかも個室だから、ゲージ不要ですよね。果たして人間様はおいくら万円なんでしょう??
ますます北海道へ行ってみたくなりました。
【2007/05/16 13:35】 URL | コジコジ #-[ 編集]
待ってました。カシオペア情報(笑)
いいですねーーー乗ってみたい。
ぐりんご270円でカシオペアってのもすごいー(笑)
北海道に行きたいどー。
あ、今週末のドッグランフェスタ行きます?
土曜あたりに行こうかと。。
【2007/05/16 16:39】 URL | けい #-[ 編集]
【momomamaさん】
北海道ほんといいですよねー
今時期は特に。
こちらこそお会いしたかったですよ。
三越にも行けませんでした(涙)
百蔵君さらに大きくなってるんですか!
これは楽しみだ~
また連絡させて頂きます。


【せなのままさん】
セナ君も放牧されましたか!
やっぱいいですよねー
自然の中で思いっきり遊ぶ。
そんな環境へ引っ越したいですよー
カシオペア乗るときだけはワンコバッグに入ります?(笑)


【コジコジさん】
個室でもゲージというか入れ物は必要ですよ~
ちなみに人間様は往復したら10万超えますよ!!びっくり。
北海道いっちゃいましょー!!


【けいさん】
ほんと良かったですよ。
心配事と言えばオシッコだけ。
後はぐっすり寝てるだけ(笑)
休みとお金があればまたのんびりと行きたいです。
ドッグランフェスタまだ予定立ててませんでした。
土曜に行くんですね。行ってみようかなー
ご予定決まったらメール頂けたらその時間にぐりんご連れて行きまーす!
【2007/05/17 22:33】 URL | masayuki #-[ 編集]
うわー!いいですね、列車の旅!
しかも、北海道らしい雄大な大地!
私は一度しか行ったことないですよ、北海道。
でも、本当に寒かったぁ!
九州で生まれ育った私には、想像を絶する寒さでした!
でも、ラベンダー畑を一度でいいからみにいくのが夢です♪
【2007/05/17 23:08】 URL | 宙ママ #-[ 編集]
【宙ままさんへ】
北海道へは冬に行ったんですか?寒いですよねー。でも暖かい部屋の中で飲むビールやアイスはおいしいですよー
ラベンダー見に行けるといいですね。
おいしいものも忘れずに!
【2007/05/22 11:09】 URL | masayuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

