フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



2007春北海道ブヒ旅行(Part1)

2007年4月28日~2007年5月6日までぐりんご連れで北海道へ帰省しました。
今回はりんごが小さいと言うこともあり、電車&車での移動でした。
数回に分けてレポートしたいと思います。

2007年4月28日午後
新幹線はやてに乗り八戸へ。
3人席にmasayuki、miema、ぐりんごで、隣には仙台までご一緒だった女性の方。
この方は実家でワンちゃんを飼っているとのことでmiemaとずっとワンコ話をしていました。
masayuki、ぐり君は既に爆睡。
りんごはところどころ大暴れ(汗)


八戸からは特急スーパー白鳥に乗り函館へ。
函館には20時頃到着で、あたりは真っ暗に。
今回のお宿は古稀庵
以前にも泊まったことがあるのですが、ワンコOKのペンション。
函館の赤レンガ倉庫群のすぐ近くということもあり、雰囲気はとってもいいです。
晩御飯はもちろんラッキーピエロ
もーサイコーでした
北海道に居たらこのためだけに函館に行くな。


寝る前のお散歩では静かな倉庫群をゆっくりお散歩。
は~るばる♪来たぐりハコダテ~♪



2007年4月29日
早朝からぐりんご連れて函館朝市へGO!
泊まっているところからは徒歩で15分くらい。
ぐるっと一周。
いろんな方に声をかけて頂き、いや、呼び込みを受け(笑)、
うに丼GET!
いつものごとく、何ももらえなかったぐり・・・



なんとここはワンコ連れOK!
事務所でわんちゃんを飼っているんだってさ。
だからみんなワンコ好き。
ここです。みんなも行ってみて。
お店の人はみんなやさしくしてくれたぐり



チェックアウト後はレンタカーを借りて一路札幌へ!
途中大沼でお散歩&お昼休憩。
大沼だんごにソフトクリーム、じゃがバターにいも団子汁。
一番おいしかったのは駅前近くのプレハブで売っていた「豊浦のイチゴソフト」。
通常イチゴをアイスクリームにするとシャーベット状になりがちですが、滑らかでいちごが濃厚なとってもおいしいソフトクリームでした。
大沼へ行った際にお試しあれ。


で、撮影ポイントで記念撮影。
自然を満喫したぐり~



この日は夜7時頃実家に到着。
ぐりんごもとってもお疲れでした。


2007年4月30日
この日は一日ゆっくりする日。
masayukiのおばあちゃん、お母さん、miemaとぐりんごでレストラワンへランチをしに行ってきました。


ここのデザートはわんちゃんを形どったデザートサービスが。
今回はスペシャル!ぐりんごバージョンです!!
かわいいぐり♪でも何もあたらないぐり・・・



ちなみに北海道わんちゃんといっしょにおでかけできるスポットはここだ!のレストラワンのページにはぐり君とmasayukiが載ってます(はずかし~)
4780402166


そして夜は人間だけでHALSANCHIで多国籍料理を堪能。
ここも必ず行くところです。


2007年5月1日
この日は移動日。札幌の隣町のmiemaの実家へ。
それまではぐーたらしてこの日こそ、何もしない一日でした。


2007年5月2、3日
富良野方面の親戚のうちへ。
今回の目的は農業体験!
ぐりんご連れて行きましたが、体験に夢中で写真なし&猫がいるので車の中でずっとお留守番。。。
もちろん温泉も堪能しましたよ~(またもぐりんご車で待機・・・)


2007年5月4日
丘珠のmiemaのおばあちゃんの家へ。
ぐり君大興奮で家中走ってました。ばあちゃん臭恐るべし!?
その後は次の日の楽しみのために体力回復!!(おいしいもの食べて早めに就寝)


とまぁー、前半は全然写真を撮っていませんでした。。。
5月5日の出来事はまた次回。


そー言えば、留守中フレンチブルドッグひろばはどうなった?

コメント

おかえりなさーいヽ(^。^)ノ
うに丼おいしそぉ~♪しかもワンコ連れOKだなんて
夢のようなお店ですね…羨ましぃ!
随分と長いお休みだったようで、社会復帰が大変だったのでは…?
Part2も楽しみにしていまーす。
【2007/05/10 20:02】 URL | eri.k #HwDRl306[ 編集]
古稀庵に泊まったんですね。
私もあそこが好きで、何回か泊まりましたが、犬連れではまだです。
良かったですか?
それにしてもハードな旅程たったんですね。タフなお二人と二匹です。
【2007/05/10 23:07】 URL | きゃら&ゾフィママ #k9MHGdfk[ 編集]
倉庫群のお写真、なんてきれい!!
どうしたら光をこんな素敵に撮れるのでしょう。
うっとりしてしまいました~

デザートのぐりんごバージョン、かわいいですね!!いいなー。
【2007/05/11 10:46】 URL | えりか #JIxdEFrE[ 編集]
【eri.kさん】
うに丼おいしかったですよ!
お客さん獲得のためなのか、ワンコ連れでも結構OKな気がします。
いやー仕事したくないですねー
ずっと北海道で遊んでいたかったですよ・・・


【きゃら&ゾフィままさん】
ワンコ無しで泊まったことあるんですね。
ワンコOKなところと部屋違うんですかね?
ま、値段からいうととても満足でした。
りんごのごはんふやかすのにお湯もいただけましたし。
なんたってラッキーピエロの近くっていうのがサイコーですね(笑)


【えりかさん】
倉庫群の写真光がきれいですよね。
これはフィルターをつけて撮ったんです。
道具を使えば誰でもできますよー(笑)
デザートいいですよね。ちょっとしたサービスがとってもうれしいです。
【2007/05/14 12:50】 URL | masayuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

