フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



予定無し

天気が悪いと思われた土日。
意外と天気が良く、何も予定が無い我が家は狂犬病予防注射と投票に行ってきました。


土曜日。
ぐりんご共に狂犬病予防注射をチクリ。

ぐり君:8.6Kg
りんご:3.1Kg

やっと3Kg突破!

でも先生には「あまり大きくはならないですね」と言われてしまいました。。。
ま、それはしょうがないので、健康で長生き出来るようがんばりまーす。
注射は痛くないぐりよ



フィラリアの薬とフロントラインを2ブヒ分。
解ってはいたけど、結構な出費


日曜日。
東京知事選の投票へ。
この日はぐり君のみ出動。
なんとなく、りんごはお留守番。
ぐり君一人散歩の時間もたまにはあってもいいかなって。
で、ぐり君は入り口まで。
いい子で待っててね(miemaと交代で投票へ)
ぐりは投票できなかったぐり・・・



なんも持ってきてないよ~
おやつも貰えないぐり・・・ぐり君にボーロ1つを!!



何も無い休日だけど、のんびりできました~


ところで、
みなさんGWの予定決まりました?
我が家は札幌へ帰りまーす。


行きは新幹線&特急で函館へ。
函館で一泊。札幌まではレンタカーでのんびり楽しく移動。


帰りはなんとカシオペア!!
初めてでーす。今からワクワク。
貯金がすっからかん。。。


りんごがなかなか大きくならないので、ちょっと飛行機が心配で。。。
暑くない時期なら大丈夫でしょうが、念のため陸路を移動。
楽しい旅になるといいな~

コメント

ぐりんごパパさんは北海道出身なのですかv-236ぶん太母は旭川なのですv-230もう、20数年帰ってませーんv-11今度遊ぶ時は是非なまってみましょうv-8
【2007/04/09 23:04】 URL | ぶん太んち #-[ 編集]
初めまして、ダイフクとずんだの母です♪
フレンチブルドッグ広場から来ました。

ウチのずんだと、りんご君は誕生日が1週間も違わないので何だか親近感が湧きます!
でも、ウチの子は体重が6.21キロもあるんですが。。。
また遊びにきます♪


【2007/04/10 13:02】 URL | おだいずんママ #-[ 編集]
素敵なGWになりそうですねv-10カシオペアには犬さんの乗車OKということですよね。ワクワク。

ところでぶん太母旭川出身だったのv-1220数年も帰省してないなんて、まさか。。。。。。v-12

3人のなまり楽しみにしています。
【2007/04/10 15:19】 URL | コジコジ #-[ 編集]
カシオペアとなーーー
うらやますぃ。
ちなみに新幹線と特急でどれくらいかかるんですか?
【2007/04/10 15:42】 URL | けい #-[ 編集]
またもや、こんばんは。写真がキレイでついのぞきたくなります!私も写メは卒業せねば。。。りんごちゃん、小さめサイズなんですね。実はあずきも極小フレンチだったんです。2ヶ月で売りにだされてた時は、750㌘でした。でも1才半を過ぎた頃から急に成長し、今は12キロです。。。なので、りんごちゃんもまだまだ分かりませんよね。私も、健康なら大きくても小さくても!と思います。かわゆいのは同じですから!←親バカ万歳
【2007/04/10 21:55】 URL | あずき母 #30PnmBTQ[ 編集]
GWは北海道ですか♪
函館いいなぁ。ウニ食べたい・笑。
しかも帰りはカシオペアってうらやましい。こないだ見かけましたが、ゴージャスですよね。ライティングもムーディな感じで。
私は秋にまた東京方面に遊びに行きたいなーと思っております。
【2007/04/10 21:59】 URL | ゆうこ #-[ 編集]
ぐりの変顔、人間のおっさんのようです(失礼v-239
りんごゆっくりだけど、ちゃんと成長していますね(^_^)v
セナは只今5.4キロです。逆に、「この子は大きくなります」と言われました 笑
良いGWになると良いですね~~
【2007/04/11 19:46】 URL | せなのまま #-[ 編集]
【ぶん太んちさん】
ぶん太ママさん旭川なんですか!
意外と道産子遭遇率高いですね(笑)
ちなみに妻も札幌ですよー。


【おだいずんママさん】
コメントありがとうございます。
ずんだちゃん大きいですね!
りんごも地味に成長しているので、成長が続けば追いつけるかな~?
誕生日近いということなので、ちょこちょこ覗かせていただきまーす。


【コジコジさん】
電車はワンコは270円ぽっきりで何処へでも行けるんですよー
ちなみに飛行機は4,000円。
GWが今からたのしみでーす。


【けいさん】
念願の初カシオペアです!
新幹線+特急で函館までは6時間くらいです。
ぐり君はシッコ我慢できるかな~?


【あずき母さん】
あずきちゃん750gだったんですか!
すごく小さいですね。
今は大きいとのことですが、病気等はありませんか?
小さいと何かと疾患がありそうで・・・
小さくても健康で居ることを願っているんですが。
そうそう、大きくても小さくてもかわいいですよね!(親ばか)


【ゆうこさん】
函館では早起きして朝市に行きたいなーって思っています。今からワクワク。
初カシオペアなんでもーワクワクしっぱなしですよ(笑)
東京来たときはまたお声をかけてくださーい。


【せなのままさん】
ぐり君、人間で言うとかなりのおっさんですからね(笑)
セナ君、大きくなりますねーって言われてるんですか!
大きくてがっしりした子もフレンチっぽいからかわいいですよね。
ま、健康ならいいですけどね。
GW楽しみでーす。
【2007/04/11 23:42】 URL | masayuki #-[ 編集]
今のところは特に気になることはありません。右の後ろ足の関節がよくはずれますが、小・中型犬には良くあることだと聞きますし、脈を診るとかなりの不整脈がありますが、これもわんちゃんには珍しくないことだた聞きました。あとは、たまたまがなかなか降りてこなくて・・・このまま停留睾丸かも??と獣医さんに言われましたが、忘れたころ無事降りてきました!ちょっと物覚えがよろしくないのは・・・小さかったのとは関係ないと思います(笑)りんごちゃんもサイズに関わらず、元気に育つよう祈ってます。
【2007/04/12 17:26】 URL | あずき母 #30PnmBTQ[ 編集]
【あずき母さん】
りんごはたまたまだけは立派です(笑)
ま、小さいからって特に気にすることはなさそうですね。
とりあえず体力だけは付けといてあげないとですかね。
なんか最近はおなかだけが成長しているような気がするのですが・・・
【2007/04/16 23:15】 URL | masayuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

