フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。

スポンサーサイト


昭和記念公園でおハナ見撮影会

既にご紹介したように、ブヒブヒお花見撮影会in昭和記念公園を開催しました。
当日の様子をどうぞ。

場所:東京都立川市 昭和記念公園
参加ブヒ:19ブヒ
天気:晴れのちくもり(朝は雨だったけど晴れて良かった~)


11時30分。立川口「ぎんなんちゃや」前あたり集合。のっけからアバウトなこの企画(笑)
それでもみんな集まってた!
集合だぐりよ~



集合時間をお昼直前にしたのはみんなでお弁当を食べることが目的!
鼻よりだんご!いや、花より弁当!?
お弁当会場へレッツラゴ~
はやく!はやく!!ごはんだぐり~



本当はバーベキューとかアルコールとかもあった方が良かったんですが、ブヒも居るし、準備も大変だし、「お弁当をご持参ください」メールを流しておきました。
手作りの方、コンビニの方どのお弁当も外で食べるととってもおいしい!
(って、お弁当の写真撮ってなかった・・・)
早くお弁当を出すぐりよ♪



みんながお弁当の最中はブヒたちを魚眼レンズで激写。
(魚眼写真は前の記事に掲載してます。)
ぐり君は暴れてました。誰も遊んでくれないのが気に入らないのか?
写真ばっか撮ってないでぐりと遊べぐり~



食後はそれぞれブヒ談義に花が咲く。
masayukiは今回の主目的、ブヒブヒ撮影会開始!
1ブヒずつトイレの裏に呼びつけて・・・
いや、飼い主さんとブヒちゃんに小高い丘の上に来ていただき、1ブヒずつ撮影。
ぜん17ブヒ(ボクサー含む、ぐりんご含まず)の撮影は意外とハードでした。
ぐりは撮っても貰ってないぐり・・・



その後は集合写真をパチリ。
みんな小さくてわかり辛かった。反省。。。
黒くて小さいから目立たないぐり!!



その後はブヒと飼い主のふれあいタイム!
自分家のブヒじゃない子を抱っこして触って、たのしいひと時。
りんごはず~っと拉致られっぱなし。
みんなりんごばっかり!ぐりを構ってだぐり~(涙)



このとき、最後のお友達、小次郎君が到着。
集合写真終わってました、ごめんなさい。
お弁当タイム終わってました、ごめんなさい。。。
でも小次郎君はちゃんと撮らせて頂きました。
おひさしぐりぐり。お疲れさんだぐり♪



その後は公園内をブヒブヒ大名行列で大移動。
道行く人の注目を浴び、「パグ」だの「チワワ」だの「ブタ」だの、ボクサーにいたっては「ドーベルマンだ!」ってオイオイ!!
とまーいろいろ言われてました。。。
ブヒブヒ鼻ペチャが通るぐり~



園内ほぼ一週後はみんなぐったり(笑)
最後の休憩では座り込み、小鉄君は道端でぐっすり。すごいマイペース!
りんごは初のロングロング散歩により4本の足の肉球全て負傷。。。
(帰宅後、翌日にはすぐに回復(早))
最後はドッグランへ移動し、まだ元気のあるブヒたちは走る走る。
へこる、へこる!?
ぐり君、TJ君と一緒になるかい?(笑)
TJ君!僕の愛を受け止めてだぐり!



最後の一枚は一応お花を載せておきます。
「花」より「鼻」ばかり撮っていた「おハナ見会」でした。。。
やっぱりお花見はいいぐりね~



今回はとても楽しかったです!
ご協力いただいたブヒちゃんは以下の通り。

小鉄君
りき丸君
ぶん太君
TJ君
ぶぅ君
ぶんた君
ぽんず君
ポン君
小次郎君
エフ君
ビビちゃん
デュカ君
ふく君
パンチ君(ブルドッグ)
ダンク君(ボクサー)
エラン君(ボクサー)
バン君(ボクサー)
ぐり君
りんご君



第2回もぜひ開催したいと考えております。
場所はまた別の所を検討中です。
良い所ありませんか?
一緒に撮影会しませんか?(ブヒ飼いカメラマン募集!!)
モデルになりませんか?(モデルブヒ募集!!)
アイデア、企画、ご意見、ご要望お待ちしております。
メールくださーい。
素人ですが、一緒に楽しみましょう!!

コメント

こんばんは。初めまして。フレンチのあずきの母でございます。4月2日、偶然にもあずきを連れてドッグランに遊びに行っておりました。ここに登場しているわんちゃん達にも沢山遊んでもらいました。オフ会とはし知らず、何でこんなにフレンチがいるのかな?と不思議に思いながらも、母子共に大興奮でした!次回もまたオフ会があるようでしたら、お声を掛けていただければと図々しくもメールをしている次第です。よろしくどうぞお願いいたします。
【2007/04/03 22:54】 URL | あずき母 #6G4HFYq.[ 編集]
やっぱ、masayukiさんの写真は、とてもきれいです。すごく良い思い出になります。ありがとうございます。
次なる企画、ぜひ実行しましょうv-17
【2007/04/06 09:05】 URL | コジコジ #-[ 編集]
【あずき母さん】
お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます。
もしかして、ピンクの服を着ていたブヒちゃんですか?
デュカ君(パイドの丸っこい子)と遊んでいた?
あの狭いドッグランになだれ込んでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
でも、みんな楽しそうに遊んでいたので良かったかな?
ブヒがいっぱい居ると興奮しますよね!


【コジコジさん】
写真喜んで頂けてこちらも嬉しいです。
綺麗に撮れるのはカメラの性能ですから(笑)
いつか、いい写真ですねって誰からも言われるようになるのが夢です。
日々精進でございます・・・
【2007/04/07 10:11】 URL | masayuki #-[ 編集]
お返事有り難うございます。確か~あの日はボーダータンクを着てました。クリームの暴れん坊ブヒです。凄く楽しい1日で、夜のいびきは絶好調でした!!
【2007/04/07 18:14】 URL | あずき母 #30PnmBTQ[ 編集]
【あずき母さん】
あの日はどのブヒも撃沈だったようです。
やっぱりワンコ同士、楽しく遊べるのっていいですよね。
【2007/04/09 00:09】 URL | masayuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

