フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



少しは大きくなったか?

さてさて、今日でりんご君は4ヶ月を迎えました~
りんごを我が家に迎えてからあっという間に4ヶ月に。
体重は2.4Kg。我が家に来てから1Kg増えました。3ヶ月からの1ヶ月間では0.6Kg増。おなかの虫がいなくなってからもあまり急激には大きくならず。まだ虫いるのかな?狂犬病予防注射するときにまた見てもらおうかなー。


一緒に寝るぐりか?



オフトンでねるのは幸せでしゅ♪



りんごの体重が徐々に増えるのと同じペースで徐々にぐり君も受け入れつつあるみたい。


ぐり君が3歳を越えてから迎えたんだけど、ぐり君とすぐには仲良くなれなかったのでりんごは必然的にサークル内で過ごす時間が増えている。
お互いストレスがあると思う。
留守番も割りと長いので余計かな。
でも、寝てるだけだからいいか(笑)
これからはサークルの外に出す時間を多くして2ブヒでも徐々に遊べるようになっていけばいいな。


そうそう、フレンチブルドッグひろばのお誕生日リストでぐりんごと同じ誕生日の子が居ないかちょこちょこチェックしていますが、なかなか居ないもんですね。。。

コメント

ぐりくんは7月25日生まれなんですね!?
夏男じゃないかぐりくん!!!
りんご君は秋男だねぇ♪
お互いストレスってあるんですね?
仲良さげに見えますが…
ワンコにも色々あるんですね~~^^;
【2007/03/03 10:06】 URL | アイアイ #-[ 編集]
どんどん距離が縮まるといいですね♪
グリくんって、チョットシャイなのかな??
セルマも、ご存じのとおり、犬遊びが苦手なもんだから、ひまわりが来たばっかりな時はかなり挙動不審でした(笑)
時間が経てば必ず縮まりますよ♪
【2007/03/03 21:23】 URL | はづき #-[ 編集]
4ヵ月早いですね~~!セナもあと2週間で4ヵ月です。服のサイズは3Sです。今お気に入りは、ミッキーマウスか、フードの付いたニットのセーターですv-238まだ距離があるものの、本当に二匹とも良い子ですねv-257お兄ちゃんがいると良い子に育ちますねv-238
【2007/03/04 13:27】 URL | sena #-[ 編集]
【アイアイさん】
ぐり君夏男なんですけど、すぐに暑くなってギブアップ。
でも、はしゃがなければ暑いのは平気みたい。クーラーきいていない時でもおなか上に向けてごろ~んて寝てるし(笑)


【はづきさん】
ぐり君は犬苦手というよりは人大好き。
世の中の人間は全て遊んでくれる人と思っているようで、その人がりんごを構うとガウガウ・・・
困ったモンです。
セルマ君の挙動不振さを想像したら笑えた(笑)
セルひまのように一緒に遊んで一緒に暮らすパートナーになれるよう監視活動続けますね。


【senaさん】
もー4ヶ月。
やっと夜鳴きするようになってこっちは大変です。。。成長が遅いのかな??
フード付の服ってかわいいですよね。
兄弟が居ると良い子に育つかはまだまだこれからですね。
そうなるようがんばりまーす。
【2007/03/06 09:21】 URL | masayuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

