フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。

スポンサーサイト


お散歩デビュ~

さてさて、とうとうこの日がやってきました。
お散歩デビュ~です!


ぐり君のときは外に出たがらなかったので、今回は外に出てから離して見ることに。
動画でどうぞ。



初散歩
by guli



って、何の感動も無く、普通に歩いています(笑)
この後、立ち止まってミャーミャー鳴き出しました。
それを待つぐり君、何を思う?


早くしないとカフェが閉まっちゃうぐり・・・



この後、りんごは寒くて震え出したのでキャリーバッグへイン!


ぼくが写っていましぇん~(涙)



このキャリーバッグは4千円くらいで5Kgくらいまでの子に対応。
いつまで使えるのやら。。。


この後はLOVINAまで歩いて行ってきました。
りんごは今日はカフェデビューも果たしました。


かふぇってカバンに入って大人しくしているところでしゅか?



カフェでは大人しいりんご。





カバンの中なので何もすることのないりんご。
この日はポンちゃんとご一緒。
飼い主たちはお話に夢中。ポンちゃん&ぐり君は他のワンちゃんや人間に夢中。
途中、ちょっと忘れられ気味のりんごでした(笑)


なにか食べてましゅけど、ぼくのはまだでしゅか?



ポン家よりポンちゃん用リゾットを少し分けてもらいました。
りんごが一番食べるのが早かったかも
ごちそうさまでした。


今日は我が家にとってとても楽しく充実した一日でした。


【お知らせ】
おかげさまでフレンチブルドッグひろばの先週アクセスランキングで今週も1位になりました。ありがとうございます!
今後ともぐりんごをよろしくです。
フレンチブルドッグひろばとはフレンチブルドッグサイト&ブログの更新情報付きリンク集です。毎日登録サイトが増えていますので、お友達探しにどうぞ。)

コメント

りんごちゃん、散歩デビューしたんですねv-266
可愛いですねv-238
うちのロブちゃんもカフェデビューしました。お兄ちゃんのぐりくんがいるので羨ましいです。うちも、もう一匹ほしくなってしまします。
【2007/02/25 22:57】 URL | うさこ #mV2./AbE[ 編集]
はじめまして~!
りんごさんの散歩デビュー。とっとこと軽やかな足取り。可愛いです~!
うちにもフレンチブルドッグのニコラ♂がいるのですが、
つい先月に散歩デビューしましたが、全然外でおしっこしないんですよー。
石やらゴミやらすぐ口に入れるし…りんごさんはどうでしたか?
ではではまたお邪魔します~。
【2007/02/25 23:24】 URL | yoi #-[ 編集]
 散歩デビューおめでとうございますv-238
 カフェデビューまでしちゃうなんてすごいv-8
 りんごちゃんの歩く姿、とってもかわいいですねv-73
 ぐり君の歩く姿があったからか、上手にあるけてますね☆家のももたろうは、1ヶ月くらい、歩けず、地面に足がつくと、固まってたなv-119
【2007/02/26 00:02】 URL | ももたろうママ #-[ 編集]
お散歩デビューお疲れ様です♪
りんごくん、ちょこちょこしててカワイイですね(^^)
それを待つぐりくんの表情も(笑)
ガブガブは、初めて外へ出た途端猛ダッシュ&掃除機のように
口になんでも入れようとしていました(^^;)
カフェでもずっと立っていて、最近やっとカフェも落ち着いて出来るようになってきました~
りんごくんは、初めから、立派なカフェ犬ですね!!
【2007/02/26 15:17】 URL | ガブガブママ #-[ 編集]
最初からスムーズに歩くなんて・・。
素敵ですねぇ。
プティはまったく進めませんでした。
まあ、雪だから仕方ないけれど・・。
体重も順調に増えそうですね、これから。
きっと、途中でこのまま増えて大丈夫?と不安になる日も来るはず!
りんごくんのすっきりお顔、このみだわ。
【2007/02/26 18:06】 URL | プティの飼い主 #-[ 編集]
【うさこさん】
デビューしました!
ロブちゃんもカフェデビューしたんですね。
小さいからか、どこに居るのかあんまりわかっていないようでした(笑)
2匹は大変です。でも楽しいです。


【yoiさん】
はじめまして!
りんごは体が軽いからかピョコピョコ歩くんですよねー(笑)
ニコラちゃんみましたよーかわいいですね!
外で用をたさないとのことですが、家の中ででも決められたところにできるようになれば十分ですよね。
りんごは目だったところに石などなかったので、口に入れませんでしたが、ぐりのときはすごかったですよ。
バキュームーカーかってくらい(笑)


【ももたろうママさん】
りんごの歩く姿、ちょっとおかしいんですよねー
ちゃんと歩けるようになるのか不安。。。
ももたろうちゃんは固まってましたか(笑)
ぐり君は何でも口に入れてましたよ・・・


【ガブガブママさん】
ちょこちょこしてるのは今だけかもですが、ほんと歩き方がおかしい・・・この先不安です。
ガブガブ君はダッシュ&掃除機ですか!パワフルですね。
ぐり君はじっくりたくさん口に入れていました。。。
りんごはかばんに入っていたのでおりこうさんでしたが、ぐり君は未だカフェではゆっくりできずです
(涙)


【プティの飼い主さん】
プティちゃんのときは雪でしたかー
寒かったんですね。
りんごの体重は増えすぎるのも困るので、ぐり君サイズ希望です(笑)
りんごがすっきりな顔なのも今のうちだけですね、しわが深くなりブヒブヒおやじ度UP間違い無しですね。。。
【2007/02/27 12:47】 URL | masayuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

