フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



ご無沙汰過ぎて ご無沙汰です

みなさん、お久しぶりでーす。
なでしこジャパンおめでとう!!
なんだかとても勇気を貰いました。


気がつけば最後の記事から1年9カ月。
ほっとき過ぎ!


我が家にも姫が仲間入りし、ぐりんごは実家に預けられ、
いやいやそれ以上に仕事が忙しく、
忙しさのピークを越したら、姫のお世話に、自分のことに、
いつの間にやらこんなに時間が経っていた。


その間はブヒ仲間のクリスマスパーティーに参加したり、
高速1000円を利用しての温泉三昧だったり、
とてもスマートじゃない私がスマートフォンなるダイエットには全く役にたたない携帯を手に入れたり。


ブヒと離れて生活が一度リセットされて、
一時はさみしかったものの、なんだか居ないのが当たり前になってしまったり。
でも、街でブヒを見かけると気になったり。
だけれども、声をかけれるほどではなく、通り過ぎるの眺めていたり。


そうは言っても、またぐりんごたちとの生活を夢見て毎日がんばっております。
具体的には北海道への転勤話を進めるべく、現在の仕事に邁進しております。


いや~、北海道に転勤(いや移住、いやいや永住、いや出戻り??)になれば、
広い大地&涼しい気候でのぐりんご達とのめくるめくブヒブヒ生活が待っているのです!


でも実際には、姫のことも考えると一緒に住めるのは一匹のみ。
ぐりがいいかごっちんがいいか。
実家に預けっぱなしになるほうのことも考え、自分たちとのことも考え。
あ、ちなみに、どちらもしつけはよろしくありませんので・・・
あ~悩む。みなさんならどのような選択をしますか??


ところで、約2年の間にぐりは草のアレルギーになったり、
ごっちんは食事のアレルギーがあったり、前足を脱臼しかかっていたり、
いろいろとありました。


ぐりは25日で8歳になります。
さっき気がつきました(汗)
ぐりが我が家にやってきてから、家族の事情でmasayukiと離れ離れになることがたびたび。
簡単に言うとぐりの人生(犬生)の半分は一緒に居ないのです。。。
普通に考えると寿命も折り替え返し地点を超えているはず。
う~ん、ぐり~待っててね!!


あ、でもごっちんはごっちんでかわいいんですよ。
姫が実家に帰った時の遊び相手はごっちんです。
ぐりは危害を加えられないように逃げます(笑)
久しぶりに、今回の連休はmiemaと姫は実家に帰りました。
そしたら、ごっちんに目の周りをパクリ。
噛まれたわけではなく、歯があたったそうです。
こんなごっちんに慣れているもので、散歩中はどんな犬にも近づいて行きます。
父親のほうが犬が怖かったりして・・・


なんとなく、何かを忘れていた気がして、
久しぶりに日記を書いてみました。
これからもぐりんごにかかわることになるかわかりませんが、
ときどき更新できたらと思っています。
ぐりんごの写真は無いですが、いいですかね?


あ、日記とは別のサイトですが放置していたら無くなってしまいました。
新しい写真はないですが、過去の写真をこっちに載せて行きたいなとも思っています。


ブヒ達とは別にやりたいこと、興味のあること、これからの人生についてなど、
いろいろと思うところがあります。
日記を通してみなさんのご意見も聞けたらな~と思い再開してみたいと思います。


写真はこの前実家に帰った時の姫とぐり。
携帯写真&画像ボケボケですが。
ぐりは足がかなり細くなってきたとか、顔の周りがすごーく白くなってきたとか。
ちょっと悲しくなりますが、元気は元気なので、まーいいでしょう。
よしよし♪


あ、男の子とに見えるかもですが、立派(?)な女の子です(汗)


コメント欄オープンにしておきます。
なんでもコメントよろしくね!

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/09/10 16:12】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

