フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。

スポンサーサイト


りんごという名前

ごはんはぐり君が先で、りんごが後。
ぐり君は自分の食べたのにすっごく欲しがる。
欲しがって突進してくる・・・


今日はmiemaがある実験をした。
りんごにごはんをあげる前にぐり君に「待て!」のコマンド。
するとどうでしょう、ぐり君はりんごが食べる姿をじ~っと見ています。
でも、さすがに欲しそうなぐり君。

がまんなんだぐり・・・



その後、今日はぐり君とmasayukiでお散歩へ行ってきました。
散歩中はぐり君に「りんごと仲良くしてね~」とか「ぐり君のことが一番好きなんだよー」とか話しかけながら散歩してきました。
きっと怪しいおやじに見えたはず(笑)


散歩中にmiemaにりんごの写真を撮っておいてーと頼んだら。。。

たかいところはぐり兄ちゃんよりこわいでしゅ・・・


手乗りりんごが写ってました。
※りんごの服はチワワサイズのSサイズ。西友に売っていた100円の服です。が、ブカブカです。。。


そうそう、りんごという名前について。
ぐり君ファンのみなさんなら当然、弟は”ぐら”だと思ったことでしょう。
最初のうちはそう考えていました。


でも、クリームの女の子が欲しいなーと思っていたmasayukiはその子が「ぐら」というのはちょっとしっくりこなかった。
それと、もし本当に兄弟を迎えるならぐり君はどんな反応を示すのかなということがとても気がかりでした。
何せ、わがままぐり君。独占欲の強いぐり君。ちびっ子とケンカして傷だらけにするのでは?とか、一生ケンカが絶えないかもとか、ネガティブなことばかり考えてしまっていました。
そのとき、ふと思ったのが食べ物の名前が付いているフレンチブルちゃんをブログなどで見かけて、響きというかなんかとってもいい感じのイメージが頭の中に残りました。


食べ物の名前で女の子に付けるとしたら・・・
と考えているうちにぐり君がりんごが好きなことを思い出して、ぐり君が好きな食べ物の名前を付ければ、きっとぐり君はその兄弟のことを好きになってくれるんじゃないかなって思いました。
それで、名前だけは「りんご」と決めて、ぐり君2号を探していたのでした。


りんごは女の子じゃなかったけど、りんごというイメージにぴったりのかわいさ(笑)
成長したらどうなるかわかりませんが、名前と姿が一致したことでもぐり君の弟になるという運命だったのかもしれません。


最後は今日の動くりんごです。


コメント

こんばんわ。りんごちゃん、大人しいし、小さいなぁ。うちのsena君はゲージに何かかけてないと鳴き通し&あばれまくりv-42ですv-12senaは11月17日生まれです。親戚探しのサイト知りません。面白そうですね♬
【2007/01/26 00:02】 URL | sena #-[ 編集]
りんごちゃんを見て、絶叫してしまいました。やっぱり、弟はいいよねぇ~ってv-238
わたしも欲しいなぁ~って思ってるんです
だからすごく衝撃でした。
りんごちゃんのオタケビがたまりません(気持ち悪かったらすみません)
はぁ~~・・うらやましいです
【2007/01/26 09:46】 URL | チョビまま #-[ 編集]
我が家に・・もう一頭いたら「森永」だよね?って言われたきとがある・・・
ぐりこ森永って事件じゃんっっみたいな。
ぐりこは独占欲皆無なんでケンカにはならんだろうが一緒になって家を壊すかもしれない・・とは思う(笑)
早く仲良く遊べるようになるといいですね~
【2007/01/26 15:09】 URL | けい #-[ 編集]
旅行へ出かけてて、久しぶりにネットを開いてびっくりしました。
りんごちゃんかわいい~v-238
私もクリーム色が大好きです。うにの兄弟にもクリーム色がいいなぁといつも思ってるんです。(夢のまた夢ですが。。)
早速シートでおしっこなんて、おりこうさんですね。うには未だにしません(涙)、お外まで連れて行かれます。
早くぐり君とじゃれあう姿がみたいです。
【2007/01/26 18:49】 URL | うにねい #-[ 編集]
【senaさん】
りんごもうるさいときはあの怪獣の鳴き声で叫んでいますよ(笑)
りんごは11月3日だから兄弟ではなさそうですね。。。
親戚探しは以下のサイトで血統書があれば登録・検索できますよ。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/


【チョビままさん】
りんごの雄たけびはホントびっくり。
最初は猫かと思うくらい。
弟迎えてよかったです!って言えるようにmiemaと育児がんばります。


【けいさん】
おーぐりこに弟!想像したら確かに家を破壊しそう(笑)
でも、元気な兄弟で楽しいそうですよー
ほんと、飼い主も気にせず遊ばせれるように早くならないかな~って思いますよ。


【うにねいさん】
お久しぶりです。
シートでのオシッコ率は60%くらいでしょうか。うんちは25%くらいです・・・
ほんと、早くぐり君とじゃれて欲しいですが、気長に待つことにしまーす。
【2007/01/27 17:39】 URL | masayuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

