フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



ごはんのこと

日に日にやんちゃぶりを発揮するりんご。

おもちゃ発見でしゅ!


ひとのを取るからだぐり。。。


ペットショップで見た、あの人見知りなおどおどした感じは演技だったのか?ってくらい元気いっぱい。
ま、元気がないよりはいいんですけどね。

で、ごはんの話。
ぐり君はずっと手作りごはん続いています。
だから当然りんごのも手作りごはんにしたいのですが・・・
成長期の栄養バランスを考えたごはんとなると作る自信がないです。。。


ところで、今のりんごのごはんはサイエンスダイエットプロのパピー用。
これはペットショップに居た頃に食べていたごはん。
1Kg1袋はタダでもらったので、とりあえずはこれをあげていますが、うんちがクサイ、小粒なのに粒がデカイ、ふやかしてもなかなか芯までやわらかくならないとあまり良い印象ではありません。


話を戻して、手作りごはんにしたいけど自信がないので、手作りサポートフードのようなものにしようかと考えています。
(手作りサポートフードに限らず、フリーズドライ等のお湯で戻すタイプやふやかしたドッグフードにトッピングするタイプなどいろいろ検討中。ぐりの弟らしく、何でも食べそう(笑))

骨格や筋肉等、十分成長したらぐり君と同じ、「雑だけど愛情はたっぷりこもってるよごはん」に切り替えたいなと思います。

ごはんの時間が一番のたのしみでしゅ

コメント

初めまして。「フレンチブルドッグ、クリーム」でブログ検索から来ました。
私も、2006年11月生まれのフレンチ、クリームの♂v-73を飼っています。りんごちゃん、ぐりちゃんの成長、生活を楽しみにしています。また来ますね♬♪♫ ♬
【2007/01/25 00:19】 URL | sena #-[ 編集]
【senaさん】
はじめまして。コメントありがとうございます。
11月生まれのクリームちゃんですか!もしかして兄弟??
血統書の到着が待ち遠しいですね。
親戚さん探しのサイト知ってますか?
また遊びに来てくださーい。
【2007/01/25 23:31】 URL | masayuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

