フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



怪獣の鳴き声

我が家には白い怪獣がいます。
その雄たけびを聞いたぐり君はちょっと困惑気味。。。

ノイローゼになるかもだぐり・・・



怪獣1
by guli



怪獣2
by guli


さてさて、りんごを買ったお話。

りんごはぐり君と同じペットショップ(吉祥寺東急の屋上にある)で購入しました。
ここのペットショップは手入れも良く、最初からトイレトレーニングになるようにサークル内での環境と同じようにトイレと寝る所がしっかりと分かれています。

ここへちょくちょく足を運ぶこと約1年。
ここのペットショップはいつも何かしらフレンチブルドッグがいるのですが、前にも日記(タイトル「浮気してみた」)に書いた子のようにかわいい子はたまに居るんですが、miemaがビビビッとくるフレンチブルは居ませんでした。
ちなみに、上記日記の子は当時40万円!!也。

値段で言えばネットでは安い子はたくさん居るし、大事に育てているブリーダーさん直の子も居ると思います。
自分はこの目で見て触って納得した子を家族に迎えに入れたかったので、いつか巡り合うぐり君の弟を気長に探していました。

そして、2007年1月20日。
とうとうりんごに出会ったと言う訳です。
一目ぼれの即購入でした。
見た目だけでなく、皮膚の状態、目、鼻、尻尾、お尻、口の中。
いろいろとチェック。
現段階では健康優良児。そこが一番大事なところ。
ちなみにお値段、22万円。(フレンチブルの仔犬を探している方のために、ご参考までに公開)
いろんな意味でとっても良い子に出会えました。

ぐり君とこの子を幸せにするため、毎日明るく楽しく生活することが目標です!

コメント

masayukiさーん。
あのぉ・・・・・。
かなり、可愛すぎるんですけど
どうしましょう?笑
声なんて、なんだか人間の子供
みたいじゃないですかぁ~。
もう、何回もリプレイしてしまいましたよー。りんごちゃんの声に朔も
すごい反応。PC前に来て
かなりモニター凝視しておりました(笑
ふぅ、こんなの見てしまったら
欲しくなります・・・。
でもでも、うちは、もう少し
朔だけで、朔いちばんで生活しようと思います。心は揺れますがね。
朔が2歳か3歳になったら。。と
密かに思っております^^
【2007/01/23 22:17】 URL | 朔まま #iU4puUNs[ 編集]
ぬおー小さい。かわいい。
ぐり君も弟かー。
きっと元気いっぱいでぐり兄ちゃんもへとへとでしょう~
今度ぐりことも遊んでやってください♪
そういえばぐりこはこんなになかなかったなぁ。最初声でないんじゃないかと思ったくらい(笑)
【2007/01/24 10:14】 URL | けい #-[ 編集]
masayukiさん、お久しぶりです。
なんと、ぐり君に弟ができたなんてびっくりしましたよ~!!!」
りんご君、元気いっぱいで可愛い♪
そーとーやんちゃ坊主になりそうですね(笑)
またお会いできるといいなぁ☆
【2007/01/24 11:05】 URL | 十六 #-[ 編集]
わが子との出会いは、人間もわんこも縁ですよね。。。
きっとりんご君は縁あってグリ君の弟君になったのですv-16
【2007/01/24 15:51】 URL | ぶんたママ #-[ 編集]
【朔ままさん】
最初鳴き声を聞いたときはどこかで猫が鳴いているのかと思いましたよ(笑)
リプレイ大歓迎!ありがとうございます。
我が家もぐり君が3歳くらいになったらと考えていたんですが、それはそれで体力差とまではいいませんが、落ち着きなさに参り気味にも見えます。
もしかしたら歳が近いほうがよかったのかな?なんて思うことも。
ま、まだまだこれからですけどね。

【けいさん】
そうなんですよーぐり兄ちゃんもちょっと参り気味。
どう扱っていいのかわからない感じです。
ぐり君も最初は全然鳴かなかったんですけど、甘ったれなもんで、要求ぼえが多いです。。。
今度遊んでくださーい。


【十六さん】
りんごは日に日に元気いっぱいです!
かなりのやんちゃ坊主になりますね。。。
またお会いした際はりんごもよろしくです!


【ぶんたママさん】
そうですね、縁ですよね。
miemaが居たからぐり君に会えて、miemaとぐり君が居たからりんごに会えたんだと思います。
実はどちらかというと犬は苦手なほうで。。。2匹も飼うことになるなんて!(笑)
今後遊んでくださいね~
【2007/01/24 22:53】 URL | masayuki #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/22 17:23】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

