フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。

スポンサーサイト


Wショック

りんごはぐり君と同じペットショップで購入しました。
ここのペットショップではその子が使っていたベットとトイレ、おもちゃをプレゼントしてくれます。

ぐり君の時にはピンクのうさぎのおもちゃをもらいました。
そのうさぎさんをりんごにあげてみると・・・

おもちゃでしゅ♪


うさぎさんでしゅ


夢中で遊んでます。

ぐり君はりんご用のおもちゃに夢中でしたが、気がつくと・・・

ぐりのおもちゃなんだぐり・・・


二人ともたっぷり遊んだ後はごはんの時間。
ぐり君はいつも通りのがっつきよう。
りんごのごはんをふやかしていたらその匂いが気になり、それくれ~ってな感じですりよってくる(笑)

りんごはりんごで、ごはんはまだか~とこのポーズ。

腹がへってはあそびはできずでしゅ


帰ってきたら2匹分のトイレを片付けたり、片方と遊んでたら、片方に催促されたり、大変だけど楽しいです。

ところで、りんごを飼いはじめて2つのショックなことが。

1つはりんごは小さいなーとは思っていたのですが、体重を量ってみたら、1.4Kg。
2ヵ月半でこれって小さすぎないか?
ぐり君ですら、3ヶ月で3.1Kg。
これからちゃんと成長するのかな??

2つめは食糞。
ぐり君は口にしなかったのだが、りんごは初めから口にしていた。。。
しかも、サークルに手をかけて、立ちながらウンチ。。。
食糞は見つけたらすぐに片付けるとはいいますが、体勢が体勢だけに、いつしているのかがわからない(笑)

と、きっとぐり君と比べたらきりがないくらい、いろんな違いがあるんだろうな~と思いつつも、
仲良く二人が寄り添って昼寝している姿を夢見るmasayukiでした。

コメント

masayukiさ~ん♪miemaさ~ん♪
お元気ですかぁ~??
あぁっ!!masayukiさんっ!りんご君可愛いよぉ~はぁっ。はぁっ。
凄いめんこくって、女の子?!って思いましたっ
そして、ぐり君の反応も面白いよぉ~
masayukiさんこれからますますカメラ撮りがいありますよねっ!!
私も毎回楽しみぃ~♪見させてくださいねぇ~
そして、食糞ですが・・・アン子は未だに食べますよ・・・
しかも、チューインガム食べるようにクッチャクチャと格好良く食べます。。。
あっ。あと、私何故かぐり君のリンク貼ってなかったので、貼らせてくださいねぇ~
それでは。今年も宜しくお願いしますっ!今年も会いたいですよぉ~

【2007/01/23 12:01】 URL | モモ・アン子 #D1ITWkf6[ 編集]
こちらに移ってからもこっそりみていたのですが、気がついたらりんご君が・・。
可愛いですねぇ。
プティは3ヵ月半(3回目の予防接種)で2.5キロ。でも、今は8.5~9キロです。
食糞はプティも今も時々・・。えさを減らすと食べます。おなかがすくようです。りんご君も食欲旺盛?
【2007/01/23 15:01】 URL | プティの飼い主 #-[ 編集]
【モモ・アン子さん】
お久しぶりです~元気ですよ~
女の子が良かったんですけどねー
かわいい男の子ですよ。
カメラ撮りがいありますが、今はまだブレブレ(涙)
アン子ちゃん、チューインガムですか・・・
そうならないように心に誓いました(笑)
リンクありがとうございます。
今年も遊んでくださいね!
りんごが外に出れるようになったら暑くなる前に札幌行きたいと思ってます。


【プティの飼い主さん】
プティちゃんはすごく小さいところでイメージが固まっていますが、結構大きいんですね!(ぐり君よりちょっと重いくらいかな)
ごはん足りないと食べたくなるんですかね。。。
りんごも食欲だけは二人前(笑)
いまは夜中でもカリカリ音がしたらウンチ争奪戦スタンバイですよ(涙)
【2007/01/23 21:36】 URL | masayuki #-[ 編集]
 ぐり君に弟君が、できたんですねv-238かわいいv-238
 名前も、「りんご」って、私も、てっきり、ぐり・ときたら、ぐらかと・・・(笑)
 我が家も今、家族を増やそうか、悩んでます。良かったら、いい点・大意変な点を教えてください。
【2007/01/24 07:37】 URL | ももたろうママ #-[ 編集]
【ももたろうママさん】
ずっと前は”ぐら”も考えていたんですが、食べ物の名前ってかわいいな~って、で”りんご”にしたんです。
まだ飼いはじめて数日ですが、ぐり君が独占欲の強い子なのでやきもちを焼いて大変です。
歳の近い兄弟の方がいいのかな?なんて思うこともあります。
【2007/01/24 22:46】 URL | masayuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

