フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居

お待ちかね!
りんごを迎えに行きました。

と、その前に、りんごハウスを準備準備と。

これはなんだぐり?


ぐり君チェックはOKですか?

12時ちょっと前にペットショップへ到着し、ごはんについての説明を受けて、りんごを引き取り、電車で帰宅。

ぐり君の時はmasayukiは出張で家にいませんでした。
だから、今回は電車の中ではずーっとりんごの入った箱を抱えてうしし~な感じでした(笑)

家に帰ってきて、まずはりんごはそのままにぐり君へただいまの挨拶とスキンシップ。
先住犬を大事にしましょうということで、これからは何をするにもまずはぐり君優先。その後にりんご。という具合。


さてさて、初対面のお二人さん。
とって食わないかと心配なmasayuki(笑)

か、顔がでかいでしゅ・・・


これはおいしいものぐりか?


においチェックだぐり。


ケンカなどすることもなく、無事初対面終了。
りんごは終始おびえ気味。

りんごを新居へ入れてやると今度は元気いっぱい。
サークルに守られているからか、ぐり君をケンカに誘う。
かわいい泣き声で(笑)

しばらくすると、出してくれ~ってな感じ。

とんでもないところに来てしまったでしゅ・・・


その後はりんごがちょっと動くとぐりが寄っていくという感じ。
落ち着かせるためにもmiema&ぐり君は昼寝。
りんごも昼寝。

とりあえずは寝ることにしましゅ。


ぐり君もちょっと疲れたみたいです。

あのちびっ子はいつ居なくなるぐりか??


とりあえず、一週間くらいはサークル隔離生活。
ぐり君もちょっとずつ慣れて行ってくれるかな?

そうそう、まだ体重量っていないけど、ぐり君と同じくらいの頃に我が家に来ましたが、すご~くちっちゃい気がするな。
Sサイズの服を買ったけど、ブカブカですぐ脱げちゃうし。。。

とりあえず、体調管理に気をつけて、我が家に慣れてくださいな。

ぐり君、りんごの面倒見てあげてね。
りんご、これからよろしくね。

コメント

おぉぉぉぉ!!!ぐりくんに弟が~!!!
うお~!りんごくん♪可愛すぎ~!!!
す、すんません。興奮しちゃってます、私(^-^;)
いや~これからの成長が楽しみですねぇ。
masayukiさんカメラ撮りまくってくださいね♪ぐふふ♪
【2007/01/21 20:39】 URL | じゆんこ #9tMSreZQ[ 編集]
 りんご君可愛い~。
りんご君を見つめるぐり君の瞳もいーですね!    自分が子供のころ、兄弟が生まれたとき”お姉ちゃんになったんだからね”と言われたことを思い出しました。兄弟は針の先程もカワイク無くなってますが、ワンコはいつまでもいつまで~も癒しの存在ですよね!
【2007/01/22 09:23】 URL | 道産子 #-[ 編集]
うわ~♪
ちょっとご無沙汰してたら
こんなことにぃ~!!!
ついに多頭飼いなんですねぇ!!
りんごちゃん・・・。可愛い名前ですね。
いやいや、そうでしたかぁー。
じゃ、グリくんに会えるときは
りんごちゃんにも会える時ですね^^
これからも楽しみにしていますねーーー!!!
【2007/01/22 11:05】 URL | 朔まま #iU4puUNs[ 編集]
おぉ~~~!!!
かわいい。かわいすぎる。
やばいですねぇ。
うちも、夫がもう一頭ほしいと切望しています。
まったく世話をしないから、そういう呑気なことがいえるので
断固として、「まだだめ」と言い放っておりますが。

これは、相当「びびびっ」ときたことでしょう(笑)。
りんごちん♪どうかすくすくと大きくなってね。
ぐり君は、少しずつゆっくり慣れていこうね。

【2007/01/22 11:57】 URL | eri.k #HwDRl306[ 編集]
きやあああああああ
つ、ついにグリ君の弟が誕生ですね!
しかも、我が家が一番好きなクリ~ムv-238今後の成長が楽しみです。
【2007/01/22 14:41】 URL | ぶんたママ #-[ 編集]
とうとう多頭飼いですねっ。
多頭飼い友の会へようこそ(笑)
いやーりんご君見てると、今や暴れん坊大将ベネを思い出します~
ぐり君もじょじょに慣れていくにつれ、ブヒライフが更に楽しくなりますね~♪
【2007/01/22 15:15】 URL | てぃぞう #bFV0haRo[ 編集]
ぐりくん、戸惑っちゃったかな??笑
ひまを迎えた時のセルマを思いだしました。
どうしていいのかわかんないよ・・・って感じで、興奮するわけでもなく、不思議そうに見てましたよ・・・
でも多頭飼い、いいですよねっ!!
私も、ひとりだからこそ、2匹飼ってよかったってつくづく思います。
絶対楽チンだもん!(お金のこと以外は・・笑)
ますますmasayukiさんのブログ楽しみになっちゃいますね♪
【2007/01/22 17:55】 URL | はづき #-[ 編集]
【じゅんこさん】
ありがとうございます。
カメラ撮りまくりたいですけど、すばっしこくて悪戦苦闘中です。
ぐり君のときは小さい頃のいい写真が少ないので、バシバシ撮っていきまーす。


【道産子さん】
ぐり君、いつも以上に目がまん丸になっていました。
miemaはぐり君にりんごが来るんだよって言い聞かせていましたよ(笑)


【朔ままさん】
自分でもびっくりするくらいの急展開でちょっと戸惑い気味です(笑)
そうそう、朔君に会うのはもちろん、ぐりんごで北海道一周でもしたいですね。


【eri.kさん】
そうそう、世話してくれる人がいるともう一匹という気持になりますね。
これからはまかっせきりにしないようちょっとずつ面倒見て行きたいな~と思ってはいるのですが。。。
「まだだめ」ってことは、やはりそのうちいろは君にも兄弟が!?
りんごは大きくなっていくだけですが、ぐり君が慣れてくれるかちと心配です。いつも以上にぐり君とも遊ばないとですね。


【ぶんたママさん】
りんごは今の所ホワイトなんですよー
背中が日焼けしたみたいなクリームです。
外に出れるようになったら遊んでくださいね~


【てぃぞうさん】
多頭飼い友の会に入会希望です!
ほんと、いろいろと大変そうです。
特にぐり君との関係がうまくいくかどうか。。。
エンゾ・ベネちゃんをお手本にさせて頂きます!
何か困ったら相談させてくださーい。


【はづきさん】
ぐり君もどうしていいのかわからない感じです。。。
気に入らなくてう~とうなるけど、攻撃できず。
ちょっと気を抜くと追いかけられる(笑)
まだまだ多頭飼い始めたばかりですが、はづきさんのように「多頭飼いいいよね!」っていえるような兄弟にしていきたいです。
お金も病気さえなければ、服さえ贅沢言わなければ。。。(笑)
ブログがんばります!困ったら相談するのでよろしくです!!
【2007/01/22 22:12】 URL | masayuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。