フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。

スポンサーサイト


困っていること

りんごちんは2匹目だし、ぐり君はそんなに手がかからないからと思っていたのですが、とんでもない。


帰ってきたらウンチまみれ、一人で暴れる、2ブヒで暴れる。
サークルに入れるとワンキャンず~っと鳴いている。
興奮しやすいようで、帰ってきたときはもちろん、時には「りんご!」と呼んだだけで大興奮。


大興奮と言えば、ぐり君ではありえない事が。
りんごちんは尻尾が振れるのです!
尻尾振ってるブヒを見ては珍しいな~とか思っていたけど、まさか家の子が!!状態です(笑)


留守番から解き放たれた白い悪魔。
紙は噛み応えあるでしゅ



紙食べてます。。。
おやつにはもってこいでしゅ♪



興奮が激しい日は夜もなかなか寝てくれません。
夜中の1時過ぎにようやく静かになることも。


でも、まーそんな大変さは想定内。
何が困っているって、夜中の1~3時頃不定期に裏のマンションの前でタップダンスやってるヤツが居るんですよ!!
「ウルせ~!」って注意したら逆切れされそうだし、警察呼ぶのも・・・
どう思います?


0時に布団に入っても1時までりんごちんはうるさく、1時からはタップダンスがうるさい。
また3時にはりんごちんが起きて暴れて。。。
寝不足です(涙)


でも、横ではmiemaとぐり君はぐっすり。うらやましいです。
早くぐり君のように落ち着いてくれ~と切に願うmasayukiでした。


フレンチブルドッグひろばの掲示板にはみんなの悩みが書き込みされています。
自分の悩みを解決したり、他の人の相談にのってあげましょう!

コメント

留守番が長いから、遊んで欲しいんでしょうねー!かわいい♪
ベネもそんな感じでしたよ~
今は家でシゴトをするようにしてるんで、いつも一緒だけど、
さすがに2歳過ぎると落ち着いてきて、散歩以外は暴れなくなってきましたーちょっと寂しいけど(笑)

それにしても、タップダンスうるさそうですね。
そんなときは、警察に電話してうるさいんで注意してくださいって言っていいんですよ~(110番じゃなくて、交番へ)
私も、近所で人がワーワーうるさい時とか、公園の近くに住んでるんで、花火を夜中までやってうるさい時とか、電話します!
あっちなみに、電話したら、名前と住所を聞かれますので。
【2007/06/27 10:01】 URL | てぃぞう #bFV0haRo[ 編集]
 紙を食べるって、そんなに食感は良いとは思えませんが、、、ペットショップでも紙やシート、タオルをカミカミしてるコをみかけますが、平凡な”ヒト科東洋人道産子”にはワンコの心理がわかりません!
 
 やかましーヤツらについて、私も
てぃぞうさんのように警察に連絡したことがあります。効き目があるときもありますが、警察が去ってから元どうりになることも。で、自衛策として耳栓というテがオススメです。だいぶマシですよ!
【2007/06/27 10:20】 URL | 道産子 #-[ 編集]
ウチのサブレもやんちゃで仕方ありません。何でも口に入れてしまうし、足が速くて追い着けないし、やはり時々ウンチまみれ・・。でも、少しずつおりこうになってきてるから、昨日から留守番の間、サークルから出して、部屋の中で自由に動けるようにしてあげました。朝から夕方まで一人で留守番なのでドキドキして帰宅しました。そしたら意外と平気でトイレシートをぐちゃぐちゃにしていただけでした。成長を感じました!  あと、サブレもしっぽを振ります。でも、先週くらいに気がつきましたが・・・。サブレの悩みは、ウンチの時、トイレからはみだしてしまうのです。どうやって教えたらいいのやらです。
【2007/06/27 18:13】 URL | サブレ #-[ 編集]
そうですよ!!警察に電話したほうがいいです。電話の際、名前等聞かれるけど、注意する時には誰からの通報で...なんて警察の人はいいませんから。
りんごちんのハイパーぶりはかわいいですね☆でもmasayukiさん的にはお疲れのようで...。今はタップマンをなんとかするしかないですよ。
大福もシッポフリフリしますよー!紙もクチャクチャ食べちゃいます。困
【2007/06/27 18:21】 URL | 大福&はーちゃん #yf/HHN8w[ 編集]
【てぃぞうさん】
ホント、すさまじいアピールですよ!
ぐり君にただいましてたら、ここにりんごいましゅよ~!!ってなかんじで(笑)
何かあったら交番に電話なんですね。110番かと思ってました。電話番号調べときます。


【道産子さん】
紙を食べる件はワンコとしては噛んでちぎって、くちゃくちゃして、それが楽しいんでしょうね。
おもちゃで遊んでいるのと同じだと思います。


【サブレさん】
足が速くて追いつけないんですか!それは大変ですね。
りんごはちょこまかするけど、必ず止まって振り返るから結構捕獲しやすいです。
ウンチはみだしちゃう件はするときにちょっと押してあげるとかどうですかね?


【大福&はーちゃんさん】
ホント、ハイパーぶりには困ります。。。
大福君も尻尾振るんですね。
尻尾フリフリ3兄弟ですかね?(笑)
【2007/06/28 08:31】 URL | masayuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

