フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



ミルクランド

20090429144856
富士山のふもとまでドライブ!
天気がよくて最高だね。

まくらがトモダチ

20090423001258
ごっちんの好きな物、まくら。
大きめのまくらに全身をあずけて寝るのが至福のときのようだ。

奇跡?の瞬間

20090412212859
ぐりごは寄り添う事はほとんどありません。
仲が悪いわけでは無いんですが。
一方が場所を取るともう一方は別の場所を探してウロウロ。
だからこの写真は奇跡の瞬間なのです。


「もっとそっち行ってくだしゃい」

「せまいぐり…」

今日こそ

20090411085813
にいたん、今日こそどこか行けましゅよね?
きっとお留守番ぐりよ…

暖かい

20090410151517
暖かいでしゅね。
天気がいいでしゅね。
どこか行かないんでしゅか?

準備はオーケーでしゅよ!

もう朝ですか?

20090409114338
もっと寝てたいぐり。
ダメ?

出てきてよかった

ブログを更新しなくなった11月頃。


ごっちんは留守番の最中に空気清浄機のACコードを破壊&金属部分を飲み込み。。。
掃除しようとコンセントは外してあったので感電はセーフ。
しかし、コードの先がごっちんハウスのすぐそばにあったようで、飼い主反省。


すぐにかかりつけの病院へ。
レントゲンを撮ると綺麗に2本の金属片。
出てくるかもしれないので様子を見るかどうかと先生。
この日は医院長先生ではなかったので、様子見として帰りました。


次の日朝一番病院へ。はじまる30分前には着いていたかと。
この日は朝から医院長先生が居る日でしたので、再度レントゲン&ご意見を伺うと、
「出てくるのを待つ手もあるし、開腹する手もあるし、飼い主さんの決断」
と言われました。
「待ってみて、変なところで詰まるなら今すぐ手術したほうが」
とも


医院長先生のことは信頼していたので、手術をお願いすることにしました。
その日はそのまま預けて仕事へ。
仕事が手に付くはずもなく。。。
手術が終わったと思う時間に電話で確認。
手術は成功とのこと。ほっとした。


仕事を定時で終わらせ病院へ直行。
手術写真を見せてもらいなが説明を受けました。


2本の金属片のうち、1本は先に行った内視鏡で取れたが、もう一本は見つからず。
結局開腹手術へ。
開けてびっくり!


大きい靴下が入っていたとのこと!
しかも冬物。約一年間お腹の中にあったようです。
圧迫された臓器が白くなっていました。


今回、結果的に開腹してよかったとの結論に。
ごっちんごめんよ。


そのときのごっちんはまだ麻酔が残っているらしく、おとなしかった。
ちょっと悲しい気持ちに。


その後、数日間入院したのですが、毎日会いに行きました。
でも痛み止めのせいか元気の無いごっちん。
ほんとにごめんよ。という気持ちになりました。


で、退院の日。
先生曰く、
「こういう子はまた飲み込むから気をつけてください」
とのこと。
「実際に何回も開腹している子が居るから」
とも。
あー気をつけなければ。。。

そんなことがあったのです。
今となっては笑い話。


が、
1ヶ月もしないうちに、アイマスクが無い。
気のせいだと言い聞かせ、毎日ごっちんの様子を観察していました。


特に変化も無く、年を越し、いつしか忘れて、季節は春へ。
なんと、
今日の朝、吐いたら出てきた!!
ほんとに食べてたんだ。。。


ごっちんの喉は何でも通るみたいです。。。
以後、気を付けます。


みなさんも、気をつけてくださいね。
開腹手術は麻酔を使いますから、リスクもあります。
だから、飲み込んだんじゃないかという事実に目を瞑りたかったのかも。


あーほんとに出てきてよかった。


「寝てるときは幸せでしゅー」
お地蔵さん・・・

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

ぐりも昼寝

20090408092010
あたたかくて気持ちがいいぐり。
Zzz・・・

いわしごはん

20090407082719
いわしを煮たものとやさいをすりつぶしたものを混ぜたごはんです。

写真撮ってないではやくよこせだぐり。

ハルのひるね

20090406135452
あたたかい春は眠いでしね。

ごっちんは元気でしよ。
ところで桜は美味しいでしか?

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

