フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



世界の巣穴から

20080927124207
今日はごっちんの巣穴から
ちょっと重さがあるとよいみたいです。

明日はぐりくんの素穴からお送り致します。

あご乗せ

20080923142641
山中湖からの帰り。
クーラーバッグにあごを乗せて寝るごっちん。
普段も腕枕を希望のごっちんです。

ゴムパッキン

20080920204930
ごのゴムパッキンはよだれが漏れたり、氷を食べたら泡がでてきます。
しかし、不良品ではありませんので交換はできません。
「ごっちんの取扱説明書」より

歓迎!?

20080918195728
帰ってきたら異様に舐めるぐりちん。
ごっちんはひっくり返って暴れてる。
二人とも歓迎してくれてるの?

山中湖でズッコケ

ズッコケ


「痛いです!」

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

貰いました2

20080917083216
ごっちんにもパーカーを頂きました。
これもぶぅままお手製、小夏姫が着ていたもの。
普段よりも何倍もかわいく見えちゃう(親バカ)
ぶぅままありがとう!

山中湖でお泊り

9月13日
ぶんたママにお誘いを受け、今回は山中湖へ。
朝霧高原の方は良く行きますが、山中湖は実は初めて。
行ってびっくり、結構にぎやかなのね。


今回お世話になったのは「カーロ・フォレスタ山中湖」さん。


カーロ・フォレスタ

森の中のいいところです。
チェックイン時には施設の説明がありました。
「お風呂が2つあるんだ~」「レストランは部屋の目の前だなー」とか。
ワンコはレストランもお風呂の入り口にも大抵の場所は一緒に行けるようでした。
廊下もワンコをそのまま歩かせることができました。


施設のあちこちには粗相をしたときのお片づけセットが。
意外とこれが便利です。粗相をしたらすぐ片付けれる。
だから多少の粗相は笑って許せる!?
とにかく楽しく過ごせる場所でした。


夕方入りした我が家はみなさんとの挨拶もそこそこに、ぐりんごを放牧しにドッグランへ。


ぐり君走る?
遠慮気味に臭いを嗅ぎまわるぐり君。


ごっちん、はしゃぎすぎ!
放牧と同時に爆走のごっちん。


ウッドチップのランは大・小の2つに区切られておりました。
大きいほうにはトイプー軍団が居たのでぐりんごは小さいほうでゆっくり遊びました。
小さいと言ってもごっちんには十分!


一時間程して切り上げました。
さ、もどるよ
(ごはんと言うのは嘘でして、ホントは飼い主のごはん♪)


お留守番ですか?な2ブヒ。。。
お留守番ですよ
飼い主がゆっくりごはんを食べるためにぐりんごはお留守番としました。
(このときのためにサークルを持っていきました。
 リードフックもあるのでそっちでも良かったかも)


さてさてレストランではディナーの準備がされていて、
ディナ~

おいしい料理が出てきました。
おいしかったよ~

ビールもワインもたらふく飲んでしまいました。。。(自分だけ(笑))
最後のデザートまで満足満足。


あ、ご飯の前と寝る前ときちんとお風呂に入らせて頂きました。
ベッドも広くゆっくり寝ることができました。
ごっちんさえうろうろしてなければもっとゆっくり寝れたんだけどな~


さてさて翌朝はみなさんまったり。
朝食は和食でした。
自分は朝も一風呂!


ブヒはそれぞれ散歩に行き、飼い主のお茶タイムが終わるのを待ったりと。
みんななんだかいい顔してます。
みんな楽しんだかな?


最後はいつもの記念撮影。
楽しかったね


いつもは雨でしたが、今回は晴れていて記念撮影もばっちり!
箱根、軽井沢につづく3回目。みんなも慣れてきてとても楽しい1晩でした。


カーロ・フォレスタさんは山中湖以外にもあるようです。
要チェック!


この後はなんと”ぶぅ小夏”家の別荘へ!
それはまた次回。。。

貰いました

20080916082638
ぶぅままさんから服貰いました。
かわいいでしょ?
それもそのはず、小夏ちゃんが着ていた、ままさん手作りのもの。
遠慮せずにその場で頂いちゃいました。
ありがとう!

ただいま。おやすみ。

20080915170122
ニ泊三日の旅行から無事帰宅。
そして体を洗われすぐに撃沈。
おやすみぐりくん。

ばったり

20080914220134
先輩ブヒにけんかをしかけたけど、やられたごっちん。
ようやく撃沈。
また明日も暴れるんだろうなー。
とりあえず今日はおやすみ。

おそとーつれてけー

20080914092423
せっかくの森の中。遊ばないと損だよね。
さー今日もいっぱい遊ぶぞー!

やっと

20080914013739
「お泊まりに来てもいつものごはんじゃないとだぐり」
「うまうまだぐりー」
「食べたら寝るだけだぐり♪」

お泊まり

20080913205314
今日は山中湖にお泊まりです。
久しぶりにぐりんごたちとの珍道中です(笑)
「は、はやくごはんをくださいだぐり・・・」

やっぱり秋かな

20080912204124
こっちにも秋の味覚が!
「ぐり栗」

絶壁

20080911084414
見事な潰れぐあいです。

ねぼけごっちん

20080910134824
「ね、ねむいです」

おやーすみー

20080910001300
「また明日もお留守番がんばるぐり。おやすみだぐりー」

小さすぎない?

小さいですよ


ビッ○カメラの袋に入るごっちん。
袋サイズ:DVD、ゲームソフト用。


この頃の記事はここ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

秋ですか?

20080909222620
我が家に゛くり゛がなりました。
品種は「ごっちんのはな」です。

残さず食べましょう

20080909123328
食欲旺盛なごっちん。
しかし、夏休みにペットショップに預けた際には朝ご飯が昼まで残ってたそうです。

やはり寂しかったのかな?
結局夕飯からは普通だったらしいので気にせず出かけておりました(笑)

ちなみにぐりは食べた後、散歩の後はすぐ寝てたそうな。いつもと変わらずかい!

ダンク バイバイ!

2008年9月8日(月)
本日、お友達のダンクが虹の橋へと行ってしまいました。
11歳と長生きしたと思います。


たくさんの出会いをありがとう!


ダンク、バイバイ!

遅刻するよ

20080908083828
「お留守番はまかせろだぐり」
「寝てるだけだぐり」

いきだおれ

20080904234452
気持ち良さそうにぐっすりです

白ブヒのしっぽ

20080904095442
「そんなに見ないでくだしゃい!」

それください

20080903224333
「それはぐりの晩ご飯ぐりか?」

うまうま

20080903083222
「朝ご飯はきちんと食べないとぐりよ」

上手なまくらの使い方

20080902182906
「まくらに頭をあずけて寝る。サイコーぐりね」

満足顔?

20080901235623
日曜日のラン、ごっちんはかなり満足のようで。
家を建てて庭にはランを造りたいなーと思いますが、狭いと意味ないしね。。。
田舎に移住でもするかいごっちん?

わだじはだれでじょー

20080901125513
ぼぐでずよー
わがりまずがー?

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

