フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



そろそろ寝ようか?

20070730225140
なんだか昨日からネットにつながりません(;_;)
なんで?
こんな日は早く寝まーす。
りんごちんももううとうとです。

プレゼント~!

ぐり君4歳へのお祝いコメントありがとうございました。
本日ぐり君にプレゼントを渡しました。


Buhixの新作パイルタンク。
食べ物がよかったぐり・・・



かわいくて、素材もやわらかくて、とってもいい感じ。
おやつで十分満足なんだぐりけど・・・



と、ここで終わる訳は無く・・・
欲を言うとご飯系のプレゼントがよかったぐり・・・



来年は食べ物のプレゼントがもらえますようにだぐり♪



多頭飼いの夢、かわいいペアルック!
うしし~りんごちん似合ってるな~


ぐり君Sサイズ、りんごちんXSサイズ。
どちらもぴったり。
りんごちんはすぐ着れなくなるかな??


衣装の少ないぐりんごの初ペアルックでした。
少ないボーナス、これに使っちゃいました(笑)


フレンチブルドッグひろばもよろしく~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

早いもので・・・

ぐり君が4歳になりました。
顔の周りが白くなり日に日に爺さん化しているぐり君。
でも、外では元気いっぱい。手に負えないくらいかも??


ごはんはいつも通りだったぐり・・・

4歳になっちゃったぐり。
でも何も変わらないぐりよ。


これからもよろしくお願いします!


今日はぐりこ君も誕生日です。
元気に来年の誕生日も迎えましょうね。


フレンチブルドッグひろばもよろしく!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ドライブキャリー

ブヒブヒデイキャンプでのぐり君が入っているドライブキャリー
最近の移動は入れ物の中ばっかりでつまらんぐり・・・



これはペットセーフティーシートというもの。
シートベルトを通すところがあり、さらに前後のヘッドレストに固定できます。
詳しくは「ペットセーフティーシート」のページで。






ぐりんごの場合はMサイズを購入。(上の写真の真ん中のもの)
後部座席に2つ並べてなんとか治まりました。
りんごが寝るにはちょっと大きく、ぐり君にはちょうどいい感じです。
大きい場合はベッドとかバスタオルを入れて少し狭くしてあげます。
車での移動では少し狭いくらいがちょうど良いと思います。


また、このキャリーは車から外せばハウスとしても使用可能。
旅行先でのお泊りに最適です。


今はまだ慣れないのか、ワンワンとうるさいです。。。
でも帰りは疲れて寝ております(安心)


ちなみに、ネットで買ったのですが、後から行ったジョイフル本田の方が安く売ってました(涙)
ジョイフル本田って広くて楽しくなりますね!


フレンチブルドッグひろばもチェックしてね。

ブヒブヒデイキャンプ

最近の我が家は土曜日にホームセンター通い。で、炭火コンロとテーブルセットを衝動買い。
そんでもって、日曜日、あきる野市のコテージ森林村でのデイキャンプへGO!


今日こそおいしいもの食べれるぐりか?



ぐりんごはドライブキャリーに入れられます。
最近の移動は入れ物の中ばっかりでつまらんぐり・・・



一時間半程で到着。
なんだか楽しそうなところに着いたぐり



スイカをおねだりのぐり君。
夏はやっぱりスイカぐりね♪



卓上コンロでBBQ。
肉が欲しいでしゅ・・・



食べた後は運動タイムということで・・・
虐待でしゅ~!!



足がつかないでしゅよ!緊急事態でしゅ!!



ぐり兄ちゃん、スイカ食べてる場合じゃないでしゅよ!!



す、水泳って、お、おもしろいでしゅね・・・



人間は水辺でボーっとのんびりと時間を過ごしました。
人間全員と遊べなかったのが心残りだぐり



ここはそんなに広くないですが、水辺に行くと気温が少しさがるので、気持ちよかったです。
騒いでいる人たちもいましたが、ぐりんごがワンワン吠えてもみんなに気にされるほどではなかったのでそこらへんは良かったかなーって思いました。
とても良かったのでまた行きたいですが、これからの季節は日陰に陣取る必要がありますね。


人もワンコも水の事故と熱中症に気をつけましょう!


フレンチブルドッグひろばもチェックしてね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

幸せな時間

20070721095123
朝ごはんの後に二度寝。
休日に限らず毎日か!?うらやましいなー

梅雨な毎日

微妙な天気が続く今日この頃。
暑さが苦手なフレンチブル以上に暑さが苦手なmasayukiにとっては過ごしやすい日が続いています。
土日どこか行こうと思うと雨やら台風やら・・・


暇そうにしているりんごちん。
りんごちんは梅雨な毎日をどう思っているのでしょうか?


ごはんは一日3回でしゅ



水分が多いのでおしっこは多量でしゅ



うんちは魅惑の食べ物でしゅ



暴れているときが一番幸せでしゅ♪



こんな演技もできるようになりました。(ウソウソ!)


フレンチブルドッグひろばもチェック!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ケンカするほど・・・

ごぶさたしております。
最近やる気が無いmasayukiです。
今頃五月病?いや、既に夏休みモード??とにかくやる気がありません。梅雨のせいでしょうか?
コメントのお返事がとっても滞っております。ごめんなさい。
みなさんはお元気ですか?


我が家のぐりんごはとっても元気。
いつも通り暴れております。。。






2007071702.jpg



2007071703.jpg



2007071704.jpg



2007071705.jpg



2007071706.jpg



家が壊れるのではないかと言うくらい暴れまくっております。
ここを追い出されたら行く所ないぞ~(涙)


フレンチブルドッグひろばもチェック!
困っているフレブルちゃんが居るようです。掲示板をチェックしてね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ポンちゃんとラン

ポンちゃん小山内裏公園のドッグランへ行ってきました。
曇りだったのでぐりんごたちにはちょうど良い感じでした。


たくさん走るでしゅ!



すっげ~楽しいでしゅ!



ホント楽しそうに遊びまわってました。
ごっちんは遊び上手なのですが・・・


ポンもいるです。



ぐりも居るぐりよ



すぐに人のケンカに参加するポンちゃん&ぐり君、ちょっと遊んだ後は繋いどきました。
相性の悪い子が居ると全然ダメですね。。。


その後は公園内でお弁当タイム!
masayukiの一番の楽しみの時間であります!!


3ブヒは繋がれて、思い思いの時間を過ごすのでした。。。
何も落ちてないぐり。。。



久しぶりに魚眼で撮りました。
最後はギョガンギャラリーをどうぞ。


顔デカ~



ナカヨシ?



何か楽しいことありましゅか!?



足短ブヒ~



ひげが武器?



これ以上はご遠慮ください!



ポンちゃんから撮影NGが出ましたので、今日はこの辺で。


フレンチブルドッグひろばもよろしく~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

成長は続くよどこまでも

前にごっちんの兄弟かもしれないブヒちゃんのことを書きましたが、やはりぐり君の兄弟は見つからず(涙)
でも、ぐり君の妹(又は姉)の子供が居ました。


名前はもこちゃん。
はじめましてだぐり



どうですか?ぐり君にそっくりじゃないですか?
似ているぐりか?



結構お近くのようなのでそのうち会えるといいな~


会えるといいぐりね~
ごっちんもだいぶ大きくなったぐり



話は変わって、ごっちん8ヶ月になりました!
(あ、りんごちん改め、ごっちんです(笑))
8ヶ月でしゅけど何か?



体重は6.7Kg
尻尾フリ度120%(嬉しいとき・興奮時名前を呼んだだけで激しく動かします)
トイレ成功率90%以上(興奮していてもダッシュでトイレに駆け込んでオシッコしてます。ただし、うんちは寝床でしたりして踏んづけることがしばしば・・・)
ぐり君とのケンカに勝つ割合20%(ぐり君たまにやられてます。。。)


ちっちゃいなりに成長は続いているようで安心です。
後はしつけか、はぁ~(お座りくらいしかできません。。。)
ぐり君も含めてしつけ教室でも通うかなー


フレンチブルドッグひろばもチェック!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ブヒブヒドライブ

日曜日、NEWぐりんご号にぐりんご載せてドライブ行ってきました。
行き先は相模湖。
一応、山道登ってくれまして(汗)、無事到着。


おいしいものがある所ぐりか?



木陰は涼しいぐり



湖でもさえぎるものが何も無いとかなり暑かったです。
木陰にて休憩。


この後、前方にでっかい毛虫が落ちてきました。
落ちてきた毛虫君、自分が居た木のほうへ戻ってきてまた登りはじめました。
苦手な人も居ると思いますので、写真はやめておきます。
ぐりんごに見つかったら食べられたかな?


車中でははぁはぁ、ブヒブヒとうるさいうるさい。
大興奮のぐりんご。
北海道帰ったときはそんなんでもなかったんだけどな。。。


ぐりんごが興奮せずに楽しいドライブをするためにもドライブボックス(ドライブキャリー)を買う予定ですが、どんなのがいいんでしょうか?
おすすめあったら教えてくださーい。
丸まって寝れるくらいで大きすぎず、飛び出し防止のリードか出来ればネット状のフタ付がいいなー


次はドッグランでも行ってこようかな。
のんびり一泊旅行もいいな~
たのしみたのしみ。


みなさまの応援のおかげで久しぶりに1位をGET!
フレンチブルドッグひろばもチェック!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

