フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWぐりんご号

今までのぐりんごの移動手段はカバンに入れて電車か、自転車でした。


不安定で怖いんだぐり・・・



さすがにりんごも一緒に乗ることは出来ず。
移動時はmiemaと二人でえっちらおっちら。
さすがに辛いですね。
去年引っ越してから緑も少なくなったし、いろんなところへぐりんご連れて自然を満喫したいな~と思っていました。


で、今回ぐりんご号を新しくしました。


じゃ~ん!
さーどこ行くぐりか?



軽ですが、思い切ってNEWぐりんご号です。
海に山に、川に湖に、いろんなところへ連れて行きたいです!
まずはどこ行こうかな~
楽しみです!


フレンチブルドッグひろばもチェック!
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ウルウルグリ

20070629113125
携帯の待ち受けは、ぐりんごが並んだ写真がいいんだけど、未だに撮れません。
りんごちんちょこまか動きすぎ。


フレンチブルドッグひろばもチェック!

リンゴアップ

20070629112350
現在の携帯待ち受け画面です。


フレンチブルドッグひろばもチェック!

マイペース君

りんごちんが来て、ぐり君に多少なりともストレスがかかっているのはわかっていました。
でもそのうちに一緒の空間に大好きな飼い主とぐり自身とりんごんちんが居ることを受け入れるようになったのか、とにかくマイペースさを取り戻したぐり君。


ぐり君のマイペースぶりはボケ~っとしていることでかわいい感じ。
りんごもマイペースだが、すげー元気のいいマイペースって感じ。


どちらにしても、お互い自分のペースで生活できればストレスも少ないのかな?


食後のぐり君。
たまにしょっぱいぐり・・・



一緒に寝るときが一番幸せだぐり



この後はお布団が準備されるのを待っています。
お布団が準備されると速攻でゴロリ&伸びてグースカ寝だします。
ほんとにマイペース君です。


フレンチブルドッグひろばもチェック!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

困っていること

りんごちんは2匹目だし、ぐり君はそんなに手がかからないからと思っていたのですが、とんでもない。


帰ってきたらウンチまみれ、一人で暴れる、2ブヒで暴れる。
サークルに入れるとワンキャンず~っと鳴いている。
興奮しやすいようで、帰ってきたときはもちろん、時には「りんご!」と呼んだだけで大興奮。


大興奮と言えば、ぐり君ではありえない事が。
りんごちんは尻尾が振れるのです!
尻尾振ってるブヒを見ては珍しいな~とか思っていたけど、まさか家の子が!!状態です(笑)


留守番から解き放たれた白い悪魔。
紙は噛み応えあるでしゅ



紙食べてます。。。
おやつにはもってこいでしゅ♪



興奮が激しい日は夜もなかなか寝てくれません。
夜中の1時過ぎにようやく静かになることも。


でも、まーそんな大変さは想定内。
何が困っているって、夜中の1~3時頃不定期に裏のマンションの前でタップダンスやってるヤツが居るんですよ!!
「ウルせ~!」って注意したら逆切れされそうだし、警察呼ぶのも・・・
どう思います?


0時に布団に入っても1時までりんごちんはうるさく、1時からはタップダンスがうるさい。
また3時にはりんごちんが起きて暴れて。。。
寝不足です(涙)


でも、横ではmiemaとぐり君はぐっすり。うらやましいです。
早くぐり君のように落ち着いてくれ~と切に願うmasayukiでした。


フレンチブルドッグひろばの掲示板にはみんなの悩みが書き込みされています。
自分の悩みを解決したり、他の人の相談にのってあげましょう!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

術後経過

りんごちんの去勢手術後3日目。
あんた、ホントに手術したのか!ってくらい元気。
元気過ぎてぐり君困ってます。。。


ほんと、迷惑なんだぐり



りんごちんは傷口を気にすることも無く、手術前よりもハイパーになっている感じが。なぜ??


ぐり君の願いを聞いてあげると、
なんで閉じ込めるでしゅか~!



この2ブヒ、訴えかけるときの目だけは兄弟かもと思わせます。。。
ちなみに、りんごちんは諦めるとふてくされモードに。


ごはんできたら出してくだしゃい



元気が良い方がいいとは言いますが、りんごちんが落ち着く日が来るのでしょうか?


フレンチブルドッグひろばもよろしく。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

兄弟っていいね

先日、りんごちんの血統書が届きました。
あ、ちなみに、ぐり君の血統書が届くまで、「血統賞」だと思ってました。
何の賞なのか疑問ですが。。。(爆笑)


話を戻して、りんごちんの本名は「イオラス オブ シャイニング ユーコ ジェイピー」です。
ユーコというのはブリーダーさんのお名前。
イオラスというのは風の神Aeolusのことだと思います。(英語辞典で調べたら出てきた(笑))
シャイニングとは言うまでもなく、光る・きらめく・明るいの他に、華麗な・目立つ・優れたという意味もあります。


masayuki的解釈によると、【煌く風神】って事になります(汗)
何かかっこよくなっちゃったね、りんご。。。


ちなみに、ぐり君は「アルファ オブ ドン ハウス ジェイピー」です。
なんかこれまた強そうな名前。


フレンチブルドッグひろばには誕生日一覧があるのですが、そこでりんごちんと同じ誕生日の子が。
大福君です。
まだ血統書は届いて居ないそうですが、似てると思うんですが。


それともう一匹、サブレちゃん。
りんごちん??



ほんとにりんごちんじゃないの??



どうですか?似てませんか?
こちらも血統書は無いのですが、出身県がりんごと同じところみたいです。


ご対面出来るときが楽しみです!


ちなみに、ぐり君の兄弟は未だ見つからず・・・
オス2匹、メス4匹生まれているはずなんですが。。。
2003年7月25日生まれです。
お知り合い等でいらっしゃいましたら教えてください。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

無事完了

6月22日金曜日にりんごのたまたま取り出しが無事完了しました。
帰ってきたりんごはかなりぐったり。


何か悪いものを食べたみたいでしゅ・・・



ぐりんごの行っている病院ではレーザー手術で出血もほぼなく、希望すれば手術の立会いもできるんです。
ぐりのときと同様、今回も手術に立ち会いました。
今回は既に麻酔がかかった状態で呼ばれたのですが、手術台の上で仰向けに張り付け状態のりんごを見た瞬間はマンガに出てくる人造人間の手術シーンのようでちょっと笑ってしまいました。


手術は無事終わり、覚醒を見届けていったん病院を後にし、夕方迎えに行きました。
まだ麻酔が残っているのか、手術で体力を消耗したのか、すごく大人しいりんごちん。
帰ってからもずーっと寝てました。


寝てる間に何かされたような気がするでしゅ・・・



23日朝には少しは元気になって動いています。
無事終わったと言うことで、ぐり君と玉無し兄弟の完成です(笑)
フレンチブルは虚勢では余り性格は変わらないと言われているらしいですが、果たしてりんごちんはどうでしょうか??
ちなみにぐり君はほとんど変わってないと思います。


りんごちんデータ
生後7ヵ月半
体重6.4Kg
♂、玉無し
以上。


フレンチブルドッグひろばに掲示板ができました。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

気になる・・・

かわいい眼差しで見つめるぐり君ですが・・・


ごはんはまだぐりか・・・?



とっても気になります。


ちなみに、ごはんのあとは鼻の頭にごはんが付きます(笑)


気になると言えば、無印良品のキャンプ場
行ったことあります?
ドッグランもあるみたいです。
とっても気になる・・・


フレンチブルドッグひろばへもどうぞ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ごはんに感謝

ご無沙汰です!
PCのディスプレイが壊れてしまいました。
やす~いヤツに交換。また壊れないか心配だ。。。
たか~くていいPCが欲しかったけど我慢我慢・・・


今日の写真はぐり君のごはん風景。
ごはんは一日の最大イベントだぐり!



必死に食べてます。
だから写真もブレます(言い訳)。


思えば、ぐり君の手作り食をはじめたのは去年のGW。
もう1年続いています。
miemaのおかげです。
ぐり君、感謝しなよ~


りんごちんもだいぶ大きくなってきたので少しずつ手作り食をあげてます。
完全切り替えはもうちょっと先かな。
まだまだ小さいしね。


あ、そろそろりんごちんのタマタマを取ろうかと。
近々病院へ予約入れます。


なんだかんだと、りんごちんも大きくなっているんだね。


フレンチブルドッグひろばもチェックしてね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

いつの間にか

りんごちん、7ヶ月になってました。
朝霧行ったときには大きくなったねと言われたのですが、毎日見てて、成長のスピードも遅いということもあり、余り成長を感じません。

でも、最初の写真と比べると成長したというか、おやじになったなと。


ごはんをいっぱい食べれるようになったでしゅ



体重は5.2Kg。
ぐり君に会ったことがある人はわかると思いますが、小さめのぐり君ですら7ヶ月では6.6Kg。(詳しくはぐり君のプロフィールで)
さてさて、どこまで大きくなるのやら。


ボールが欲しそうなりんご。
でも、なかなか大きくなりましゃん。。。



実は、ぐり君にもとっても強気。
おもちゃ大好きぐり君のおもちゃを強奪。
大きくなくてもごはんは多くくだしゃいね♪



はぁ~小さくてもいいから元気に行儀良く育ってもらいたいものです。。。


フレンチブルドッグひろばもチェックしてね!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

寝る

20070602164318
ぐりんご仲良くお昼寝。
でもまだ顔をくっつけては寝ないみたい。
尻どおしなのでまさにシリあいの関係。

masayukiただいま札幌出張中。
ぐりんごはポンちゃんと深大寺に行っているようです。
おそばおいしいよね!

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。