フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



毎度のことですが

最近毎日行われていること。日課と言うべきか?
ぐりんごの遊び?ケンカ??
りんごにとっては楽しいだろうけど。
ぐり君にはどうなんだろう?迷惑?ストレス??


いつもしつこいんだぐり・・・



怒られるのはぐりばかりだぐり・・・



りんごちんはずるいんだぐり。。。



手まで使ってひきょうなんだぐり



今日こそはぎゃふんと言わせてやるぐり!



今日はしつこいりんごちんにぐり君がキレてしまい、捕獲&終了。
うるさくしないで仲良く遊んでくれないかな~?
ていうか、いつまで続くんだろうか?いつかやらなくなるのかな??


フレンチブルドッグひろばへもどうぞ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

朝霧高原で走れ!

今日は朝霧高原のドッグラン(Field Dogs Garden)へ行ってきました。
毎度の事ながら、ボクサー一家に載せていただきました。ありがとうございます!今度こそ、レンタカー借りるぞ~。


本日のメンバーは、
ぶんた
小鉄
エフ&ビビ
ぽんず
あぶ
ダンク、エラン、バン
そしてぐりんごです。


とっても楽しかった今日。
今回ははお写真でどうぞ!






2007052702.jpg



2007052703.jpg



2007052704.jpg



2007052705.jpg



2007052706.jpg



2007052707.jpg



2007052708.jpg



2007052709.jpg



2007052710.jpg



2007052711.jpg



2007052712.jpg



2007052713.jpg



2007052714.jpg



2007052715.jpg



2007052716.jpg



りんご初泳ぎ!かと思ったら足届いていたり(笑)
あぶちゃんは車椅子でも元気いっぱい走り回っていたり。
ぶんたパパ、小鉄パパ、masayukiは大盛り&ビールで最高のランチを堪能し。
お友達以外にもフレンチブルがたくさん来ていました。


最後は「富士ミルクランド」へ寄って乳製品を堪能し、富士山バックに記念撮影で終了でした。
(我が家はカマンベールチーズケーキをお土産にしました。)

ほんとに楽しい一日でした。
みなさんありがとうございます!
また遊んでくださいね~。


ところで、最近、”はじめまして”さんの方に「ぐりんごです」って挨拶すると、「ブログ見てます!」と言われることがあります。
もーすっげ~嬉しいです。ありがとうございます!!
ぐりんご見たら声かけてくださいね!
フレンチブルドッグひろばのおかげかな?

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

戦いの後

ぐりんごの戦いの後は2ブヒともぐっすり。


ちびっ子はしつこいぐり・・・



にいちゃんは強いでしゅ・・・



勝手に遊んで自爆してくれるのはいいのですが、最近は家中をぐりんごが駆け回るようになってきました。
ボロアパートの2階。下の方に大変な迷惑がかかる・・・
やめてくれ~


関係ありませんが、トマト栽培を始めてみました。
ベランダ菜園です。
大きくなったら頂くぐり!



うまくできるかな?
週末にはミニニンジンを植えてみる予定です。ミニニンジンはぐりんごのごはんにもなる予定です。


フレンチブルドッグひろばへもどうぞ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

我が家の財産

ふと我が家にある高いものを考えてみた。
発端はmiemaが「その皿割らないでよ!高いんだから!!」という言葉。
(いや、皿自体はそんなに高価なものではないけど・・・)


車も無い我が家。
高いものと言えばPCくらいか?
あ!!!
ぐり君が一番高かったかも。
ということは、りんごが二番目に高いもの!?


布団の上に陣取る我が家の財産。
いつもは安物扱いなんだぐり・・・



貧乏一家はこんなもんですが、みなさんのお宅はどうですか?


フレンチブルドッグひろばも見てね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

2007春北海道ブヒ旅行(Part3)

GWレポートやっと最終回です(汗)


2007年5月6日
列車に乗るため午後、札幌駅へ。
途中、田舎の川の河川敷でぐりんご放牧。
誰もいないドッグランぐりか?



ホントに誰も居ない。
気持がいい!
ぐり君は一生懸命草を食べてます。
草食べ放題だぐり♪



りんごもピョンピョン飛び跳ねて楽しそう。
すごく楽しいでしゅ~♪



夢は北海道への移住。
こんな広い所に住みたいぐりね



こんな楽しそうにされたらますます北海道へ帰りたく(移り住みたく)なっちゃった。。。


で、楽しい時間は終わり、札幌駅へ。
長い列車の旅が始まります。
来る時は新幹線&特急列車。狭いし、ぐりんごにはかなり厳しかったな。
帰りは~♪カシオペア~
カシオペアって狭い家ぐりね・・・



思ったより狭いけど、電車の中だと思えばとっても広いかな。
ぐりんごも広々、のびのび。


ごはんは食堂車でフランス料理!としたかったけど、かなり高いので駅弁です。
いや、駅弁大好きだからそっちのほうがいいんだけど。
でもでも、せっかくだから食堂車にも行きたい!
ってことで、夜のパブタイムに行ってきました。
ブヒ用の食堂車はないぐりか?



電車の中だから狭いのはしょうがない。
お酒を飲んでとっても気分が良かったです。


部屋に戻るとぐりんごは・・・
一年分遊んだぐり・・・あそんだでしゅ。。。



やはり相当お疲れのようで。
周りを気にすることの無い個室。
お金はかかりますが、飛行機よりも安心してブヒ旅行が楽しめました。


約17時間の旅を終え、上野へ到着。
なんだかあっという間の17時間でした。
絶対にまた乗るぞ!
今度は目指せ展望室スイートだ!!


フレンチブルドッグがいっぱいだ!フレンチブルドッグひろば


ちなみに、帰りもぐりんごは1匹270円でした。
270円でカシオペアに乗れるってずるいな

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ぐりんごの戦い

最近のぐりんごは少しは仲良し?と言うか、一緒の空間に居ることを認めているよう。


今日は久しぶりに動画です。


ぐりんごが遊んでます。
ぐり君はちゃんと手加減しています。
すごく仲良しではないけど、こんなところを見ると嬉しくて、見ているだけで楽しいです。






これ始まったら止めるまでずっとやってます。
ぐり君もなんだかんだどまだ若いから、りんごに付き合っていられるんだね。
子供は同じ遊びをいつまでもいつまでも繰り返すからね(笑)


フレンチブルドッグがいっぱい!フレンチブルドッグひろばへGO!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

2007春北海道ブヒ旅行(Part2)

2007年5月5日
こどもの日改め、ブヒの日(笑)


この日は前田森林公園で北海道ブヒちゃんたちと遊びましたー
お昼前、ガブガブ君とモコちゃんを迎えに札幌の街中へ。
なんかとっても久しぶりに行った気がするな~街中。


車の中ではぐり君のうるさいこと・・・
ガブママさん、モコママさん、ごめんなさーい。


で、今回集まったブヒちゃんは!


とってもキュートなガブガブ君




ガブガブ君と兄妹のモコちゃん
2007051102.jpg



ピンクのBuhixを普通に着こなすかわいい男の子のいちご君
2007051103.jpg



がっしり体型のクリームブヒきゃら君
2007051104.jpg



スカートがかわいかったゾフィ(きゃら君と同居)
2007051105.jpg



念願かなってやっと会えました。はじめましてぷっち君
2007051106.jpg



こちらも期待通りのかわいさビーチ君。(ぷっち君と同居)
2007051107.jpg



ぐり君の小さい頃を思い出させるもも太君(白いラインってかっこいいよねー)
2007051108.jpg



まだパピーのさんごちゃん。
2007051109.jpg



かっこいいクロア君
2007051110.jpg



スーパーマンが決まっていたジェイク君。
2007051111.jpg



ちょーキュートなハニイちゃん
2007051112.jpg



今回会うことができてとっても嬉しいメイちゃん
2007051113.jpg



りんごを教育してくれたタイガ君。(メイちゃんと同居)
2007051114.jpg



おりこうレディの小夏ちゃん
2007051115.jpg



茶太郎君は二度目まして。はじめ帽子かぶっててとっても決まってました。
2007051116.jpg



ぐりんご入れて、合計18ブヒ!(あってる?名前など間違ってたらご指摘くださーい)
最初は5ブヒくらいの予定だったのにすごい集まったな~。


さらに、帰り際にはぷぅちゃんに会えました!お久しぶり~
2007051117.jpg



はじめましてのぺぇちゃんです。(ぷぅちゃんと同居)
2007051118.jpg



特に何の企画もなかった今回、みんな思い思いにおしゃべりし、ブヒと遊び、とっても楽しい一日となりました。


ちなみにぐり君は。。。
容赦しないぐりよ!



りんごと1ヶ月違いのビーチ君のボールを奪おうとしてました。
当然、この後奪ったら放しませんでした(汗)


で、りんごは・・・
やるでしゅか~!



きゃら君に絡んでました。
まったく悪ガキだ!


最後はプッチ君に癒されて~
ぐり君で癒されるべきだぐり。。。



とっても大満足!
みなさん貴重なお休みに遠い所までありがとうございました。
楽しんで頂けたかわかりませんが、またぜひ遊んでくださいね。


ところで、今回はクリームブヒが多い気がしたのですが?
りんごもだんだん白からクリームになりつつあります。


次回はカシオペアのお話。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

2007春北海道ブヒ旅行(Part1)

2007年4月28日~2007年5月6日までぐりんご連れで北海道へ帰省しました。
今回はりんごが小さいと言うこともあり、電車&車での移動でした。
数回に分けてレポートしたいと思います。

2007年4月28日午後
新幹線はやてに乗り八戸へ。
3人席にmasayuki、miema、ぐりんごで、隣には仙台までご一緒だった女性の方。
この方は実家でワンちゃんを飼っているとのことでmiemaとずっとワンコ話をしていました。
masayuki、ぐり君は既に爆睡。
りんごはところどころ大暴れ(汗)


八戸からは特急スーパー白鳥に乗り函館へ。
函館には20時頃到着で、あたりは真っ暗に。
今回のお宿は古稀庵
以前にも泊まったことがあるのですが、ワンコOKのペンション。
函館の赤レンガ倉庫群のすぐ近くということもあり、雰囲気はとってもいいです。
晩御飯はもちろんラッキーピエロ
もーサイコーでした
北海道に居たらこのためだけに函館に行くな。


寝る前のお散歩では静かな倉庫群をゆっくりお散歩。
は~るばる♪来たぐりハコダテ~♪



2007年4月29日
早朝からぐりんご連れて函館朝市へGO!
泊まっているところからは徒歩で15分くらい。
ぐるっと一周。
いろんな方に声をかけて頂き、いや、呼び込みを受け(笑)、
うに丼GET!
いつものごとく、何ももらえなかったぐり・・・



なんとここはワンコ連れOK!
事務所でわんちゃんを飼っているんだってさ。
だからみんなワンコ好き。
ここです。みんなも行ってみて。
お店の人はみんなやさしくしてくれたぐり



チェックアウト後はレンタカーを借りて一路札幌へ!
途中大沼でお散歩&お昼休憩。
大沼だんごにソフトクリーム、じゃがバターにいも団子汁。
一番おいしかったのは駅前近くのプレハブで売っていた「豊浦のイチゴソフト」。
通常イチゴをアイスクリームにするとシャーベット状になりがちですが、滑らかでいちごが濃厚なとってもおいしいソフトクリームでした。
大沼へ行った際にお試しあれ。


で、撮影ポイントで記念撮影。
自然を満喫したぐり~



この日は夜7時頃実家に到着。
ぐりんごもとってもお疲れでした。


2007年4月30日
この日は一日ゆっくりする日。
masayukiのおばあちゃん、お母さん、miemaとぐりんごでレストラワンへランチをしに行ってきました。


ここのデザートはわんちゃんを形どったデザートサービスが。
今回はスペシャル!ぐりんごバージョンです!!
かわいいぐり♪でも何もあたらないぐり・・・



ちなみに北海道わんちゃんといっしょにおでかけできるスポットはここだ!のレストラワンのページにはぐり君とmasayukiが載ってます(はずかし~)
4780402166


そして夜は人間だけでHALSANCHIで多国籍料理を堪能。
ここも必ず行くところです。


2007年5月1日
この日は移動日。札幌の隣町のmiemaの実家へ。
それまではぐーたらしてこの日こそ、何もしない一日でした。


2007年5月2、3日
富良野方面の親戚のうちへ。
今回の目的は農業体験!
ぐりんご連れて行きましたが、体験に夢中で写真なし&猫がいるので車の中でずっとお留守番。。。
もちろん温泉も堪能しましたよ~(またもぐりんご車で待機・・・)


2007年5月4日
丘珠のmiemaのおばあちゃんの家へ。
ぐり君大興奮で家中走ってました。ばあちゃん臭恐るべし!?
その後は次の日の楽しみのために体力回復!!(おいしいもの食べて早めに就寝)


とまぁー、前半は全然写真を撮っていませんでした。。。
5月5日の出来事はまた次回。


そー言えば、留守中フレンチブルドッグひろばはどうなった?

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

帰ってきたよ

長いGWも終了し、無事我が家に帰ってきました。
我が家の王子達は・・・


黒い塊
晩ご飯は大盛りでお願いだぐり・・・



白い塊
ごはんは特盛りでお願いでしゅ・・・



既に動物ではなく唯の塊です(笑)
犬達にはかなり厳しい行程だったようで、当然人間もお疲れな訳で。。。
楽しい事がたくさんだったので、後ほど少しずつアップしていきますので、お楽しみに~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

6ヶ月でしゅ

20070504142748
6ヶ月になりましゅた♪
なかなかお家に帰れませぇん。
ほーむれしゅでしゅ・・・
でもたくさんの人になでられてうれしい日々でしゅ
最近はお疲れなのでお昼寝でしゅ

業務連絡

20070501081529

ぐりんごは札幌に無事到着してます。
おばあちゃんの膝の上でまったりするりんご。

5日での札幌ブヒブヒ撮影会は前田森林公園に変更となりました。

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

