フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



びみょーな関係

りんごが来てから3ヶ月経ちますが、なかなか仲良しにはなれないぐりんご。
りんごからすればガウガウ攻撃されるので怖い兄ちゃんって感じ。
ぐりからすれば、小さいのがうろちょろと自分のテリトリーを侵している存在。


しかし、りんごの姿が見えないとあたりを探して歩くぐり君。
そのとき大概は布団に潜り込んでるりんご。


で、今日は今までに無かったことが!!
それはりんごが寝ている横に入り込んで一緒に寝だしたのです!
おじゃまするぐり



かなりスローなペースで距離が縮まっているのでしょうか?
とにかくびみょーな関係です。


4月28日から5月6日まで札幌へ行ってきまーす。
その間ブログは携帯からの更新となります。
メールへのお返事はできません(ていうか、PCが無いのでメールチェックできませーん)。
たまには覗いてくださいね~


ではでは。


あ、そういえば、フレンチブルドッグひろばには477ブヒ登録されているそうです。
他の犬種にはこんな便利なサイトあるのかな?

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

もーいーくつ寝ると・・・

さてさてもーすぐGW!
もーお休み気分のmasayukiです

GWは札幌でたくさんのブヒちゃんに会えるかな?


この前のランで草を食べてたぐり君。
舌がでちゃうぐらい楽しいぐり~



地面に居るときは元気なのに抱っこされると急に老け込むりんご。
もー疲れましゅた・・・



ぐり君は2003年生まれなんですが、フレンチブルドッグひろばのお誕生日リストで2003年の登録は47ブヒです。
2年くらい経ってからブレイクした感じがあるのですが、やはり2005年は131ブヒも登録がありますね。
みなさんのブヒは何年生まれ?

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

完治でラン

4月21日土曜日はボクサーのお友達一家に同乗し、ハーネスを買いに行ってきました。
イージーウォークというもの。
実際に試着して購入のため。


その前に。
足柄サービスエリアのドッグランであそぶ~


まずは足が完治したりんごの激走をどうぞ。
足治りましたでしゅ


なかなか軽快でしゅ


どんどん走るでしゅ


さらぶれっどのようにでしゅ



なんか、普通に走ってました。
つい最近までは歩き方も変だったのに。
そういえば、体重が3.6Kgになってました。
結構デカくなってきました。一安心。


で、ぐり君は・・・
にげるぐり~


おっかけるぐり~



なんだかとっても楽しそう。
連れて来てよかった。


で、目的のお店「ビーバーハウス」へ。
ずいぶんと田舎に来たぐり



普通の民家の一回が店舗でした。
でも実際に試着してみて引っ張り癖のある子には最適な商品だということがわかりました。
ぐり君は今回は見送り。脇の部分が擦れて痛くなりそうだったので。


で、買ったものは・・・
何か白い物体に取り憑かれているぐり・・・



念願の多頭引きリード。
ちょっとねじれやすいので、消耗品と考えもっといいものがないかを継続調査しまーす。
多頭飼いの方からの情報をお待ちしておりまーす。


GWに札幌へ帰るのですが、北海道のブヒ率って結構高いですね。
みなさんの地域はどうですか?
フレンチブルひろばの都道府県別フレンチブル一覧をチェック!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけー

20070421132204
今日はボクサー家族に同乗し清水の方にあるビーバーハウスへ移動中。
多頭引きリードを物色予定。
エラン・バンにはハーネスを買う予定。

夜カッフェ

20070420214749
ぐりんごと近所のカフェに来ました。
りんごのごはんはここで買ってます。
お店の人とお話に夢中になってたら閉店時間過ぎてました。
ごめんなさーい。

乗車犬

GWの乗車券買ってきました!


食べれるはずないでしゅ!



八戸までの新幹線、函館までの特急券、帰りのカシオペアの指定券。
うしし~
楽しみだなー


ちなみにお値段約10万円!!
コツコツ貯めたお小遣いが~(涙)


そしてなんとぐりんごは1匹270円!安!!
私も乗車犬で乗れないでしょうか??


札幌でブヒブヒお友達と遊びたいでーす。
日時は5月5日の13時頃。(雨天中止かな?)
場所はモエレ沼公園の山のてっぺん集合!



茶太郎君ガブガブ君、モコちゃんが遊びに来てくれまーす。
他にも声をかけているところです。
茶太郎君ママさんと私が一眼デジで撮影させていただきまーす。
興味のある方、カメラマンやりたい方はメールください。
後で携帯のメールアドレス教えますので、それで連絡取りたいと思います。
(GWはPC無し生活なので・・・)


楽しく遊びましょ~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

白っ子君

20070419083640

最近はうんち君率が下がったりんご。
今のあだ名は白っ子君。
白っ子君は朝の布団を片付ける前のぬくぬくタイムがお好きなようです。

尻と怪獣

ぐっすりんご
ほらあな好きでしゅ・・・



怪獣ぐり~ん
うっぷんたまるぐり~



天気悪い&飼い主多忙によりうっぷんがたまるぐり君と、
足踏まれ事件からほぼ回復したが年中療養中に近いりんご。


問題です!
フレンチブルで一番多い毛色はな~んだ?
答えはフレンチブルドッグひろばの【毛色別リスト】で!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

春眠

春ってなんで眠いんですかね?


当然ぐりんごたちも・・・
寝るか食べるかだけだぐり・・・


ごはんもっともっとくださいでしゅ・・・



このお二方は平日はお留守番でずっと寝てるし、朝もごはんまではグータラしてるし・・・
いつ活動しているんですか!?


りんごの足はほぼよくなりました。
ご心配をおかけいたしました。


それと、りんごの体重が食事前で3.2Kgになりました。
ここ数日でいきなりでかくなった感じです。
嬉しい反面、どこまででかくなるのか・・・
でも、ガリガリ君なのは変わらず、全体的に一回り大きくなったみたいです。
フレンチブルドッグひろばでりんごと誕生日の近い子の日記を見て密かに大きさ比べをしています(笑)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

札幌で遊びましょー

札幌のみなさん(北海道のみなさん)GWの予定決まりました?
我が家は札幌へ帰りまーす。
そこで、
一緒に遊びませんか?
5/3、4でぐりんごと遊んでいただける方、メールくださーい。
(場所や時間などは全然未定。メール貰えたらその方と打ち合わせたいと思います。)


ちなみに、
行きは4/28に新幹線&特急で函館へ。
函館で一泊。
4/29は札幌まではレンタカーでのんびり楽しく移動。


帰りは5/6でなんと!カシオペア!!
初めてでーす。ちょっと豪華にしてみました。


りんごがなかなか大きくならないので、ちょっと飛行機が心配で。。。
暑くない時期なら大丈夫なんでしょうが、念のため陸路を移動。
たくさんのブヒブヒに会えるといいなー
札幌又は北海道ブヒブヒからのメール待ってまーす。


道産子ブヒの写真を撮るぞ~!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

りんご負傷

りんごちん、負傷により1週間の安静が必要となりました。


足踏まれたでしゅ・・・



事件は昨日の散歩のとき。
それは起こりました・・・


なんと、散歩の際にmiemaに足を踏まれたのでした!
しかも2回!!
その後ビッコ引いていたので病院へ。
消炎剤を頂き、帰宅。
先生曰く「骨折なら足を地面に付けることができない」とのこと。
レントゲンは撮りませんでした。


いつか仕返しするでしゅ・・・



たまにぐり君の足を踏むことはあるけど、負傷するとは・・・
ま、関節炎とかで無かっただけ良かったですけど。
皆さんも気をつけましょう!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

予定無し

天気が悪いと思われた土日。
意外と天気が良く、何も予定が無い我が家は狂犬病予防注射と投票に行ってきました。


土曜日。
ぐりんご共に狂犬病予防注射をチクリ。

ぐり君:8.6Kg
りんご:3.1Kg

やっと3Kg突破!

でも先生には「あまり大きくはならないですね」と言われてしまいました。。。
ま、それはしょうがないので、健康で長生き出来るようがんばりまーす。
注射は痛くないぐりよ



フィラリアの薬とフロントラインを2ブヒ分。
解ってはいたけど、結構な出費


日曜日。
東京知事選の投票へ。
この日はぐり君のみ出動。
なんとなく、りんごはお留守番。
ぐり君一人散歩の時間もたまにはあってもいいかなって。
で、ぐり君は入り口まで。
いい子で待っててね(miemaと交代で投票へ)
ぐりは投票できなかったぐり・・・



なんも持ってきてないよ~
おやつも貰えないぐり・・・ぐり君にボーロ1つを!!



何も無い休日だけど、のんびりできました~


ところで、
みなさんGWの予定決まりました?
我が家は札幌へ帰りまーす。


行きは新幹線&特急で函館へ。
函館で一泊。札幌まではレンタカーでのんびり楽しく移動。


帰りはなんとカシオペア!!
初めてでーす。今からワクワク。
貯金がすっからかん。。。


りんごがなかなか大きくならないので、ちょっと飛行機が心配で。。。
暑くない時期なら大丈夫でしょうが、念のため陸路を移動。
楽しい旅になるといいな~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

思い思いに

晩御飯後のひと時。
それぞれ思い思いの場所でまったりするブヒたち。


ひざの上
安心するぐり



布団の上
安心するでしゅ



見てるだけで心和みます。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

二度寝

20070405075658
仲良く(?)朝の二度寝。
りんごは人間の布団が大好き。人が寝てなくても。
ぐりは眠いとりんごが目に入らない。だから怒らない。
2ブヒの幸せな時間

昭和記念公園でおハナ見撮影会

既にご紹介したように、ブヒブヒお花見撮影会in昭和記念公園を開催しました。
当日の様子をどうぞ。

場所:東京都立川市 昭和記念公園
参加ブヒ:19ブヒ
天気:晴れのちくもり(朝は雨だったけど晴れて良かった~)


11時30分。立川口「ぎんなんちゃや」前あたり集合。のっけからアバウトなこの企画(笑)
それでもみんな集まってた!
集合だぐりよ~



集合時間をお昼直前にしたのはみんなでお弁当を食べることが目的!
鼻よりだんご!いや、花より弁当!?
お弁当会場へレッツラゴ~
はやく!はやく!!ごはんだぐり~



本当はバーベキューとかアルコールとかもあった方が良かったんですが、ブヒも居るし、準備も大変だし、「お弁当をご持参ください」メールを流しておきました。
手作りの方、コンビニの方どのお弁当も外で食べるととってもおいしい!
(って、お弁当の写真撮ってなかった・・・)
早くお弁当を出すぐりよ♪



みんながお弁当の最中はブヒたちを魚眼レンズで激写。
(魚眼写真は前の記事に掲載してます。)
ぐり君は暴れてました。誰も遊んでくれないのが気に入らないのか?
写真ばっか撮ってないでぐりと遊べぐり~



食後はそれぞれブヒ談義に花が咲く。
masayukiは今回の主目的、ブヒブヒ撮影会開始!
1ブヒずつトイレの裏に呼びつけて・・・
いや、飼い主さんとブヒちゃんに小高い丘の上に来ていただき、1ブヒずつ撮影。
ぜん17ブヒ(ボクサー含む、ぐりんご含まず)の撮影は意外とハードでした。
ぐりは撮っても貰ってないぐり・・・



その後は集合写真をパチリ。
みんな小さくてわかり辛かった。反省。。。
黒くて小さいから目立たないぐり!!



その後はブヒと飼い主のふれあいタイム!
自分家のブヒじゃない子を抱っこして触って、たのしいひと時。
りんごはず~っと拉致られっぱなし。
みんなりんごばっかり!ぐりを構ってだぐり~(涙)



このとき、最後のお友達、小次郎君が到着。
集合写真終わってました、ごめんなさい。
お弁当タイム終わってました、ごめんなさい。。。
でも小次郎君はちゃんと撮らせて頂きました。
おひさしぐりぐり。お疲れさんだぐり♪



その後は公園内をブヒブヒ大名行列で大移動。
道行く人の注目を浴び、「パグ」だの「チワワ」だの「ブタ」だの、ボクサーにいたっては「ドーベルマンだ!」ってオイオイ!!
とまーいろいろ言われてました。。。
ブヒブヒ鼻ペチャが通るぐり~



園内ほぼ一週後はみんなぐったり(笑)
最後の休憩では座り込み、小鉄君は道端でぐっすり。すごいマイペース!
りんごは初のロングロング散歩により4本の足の肉球全て負傷。。。
(帰宅後、翌日にはすぐに回復(早))
最後はドッグランへ移動し、まだ元気のあるブヒたちは走る走る。
へこる、へこる!?
ぐり君、TJ君と一緒になるかい?(笑)
TJ君!僕の愛を受け止めてだぐり!



最後の一枚は一応お花を載せておきます。
「花」より「鼻」ばかり撮っていた「おハナ見会」でした。。。
やっぱりお花見はいいぐりね~



今回はとても楽しかったです!
ご協力いただいたブヒちゃんは以下の通り。

小鉄君
りき丸君
ぶん太君
TJ君
ぶぅ君
ぶんた君
ぽんず君
ポン君
小次郎君
エフ君
ビビちゃん
デュカ君
ふく君
パンチ君(ブルドッグ)
ダンク君(ボクサー)
エラン君(ボクサー)
バン君(ボクサー)
ぐり君
りんご君



第2回もぜひ開催したいと考えております。
場所はまた別の所を検討中です。
良い所ありませんか?
一緒に撮影会しませんか?(ブヒ飼いカメラマン募集!!)
モデルになりませんか?(モデルブヒ募集!!)
アイデア、企画、ご意見、ご要望お待ちしております。
メールくださーい。
素人ですが、一緒に楽しみましょう!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

5ヶ月でしゅ

20070403084241

体重は2.8Kgでしゅた。
元気でしゅ!
悩みはうんちをすぐ片付けられることでしゅ。
ごはんもっとくだしゃい!

ブヒブヒ撮影会!

4月1日、ブヒブヒ撮影会&お花見お散歩会を開催しました!
運良く天気に恵まれ、お友達にも恵まれ、私の趣味に付き合って頂きました。


集合でしゅよ~♪



集合写真に写っていないブヒや他のブヒに隠れちゃった子も居るので、1ブヒずつご紹介。(順不同、一部魚眼写真が無い方ごめんなさい)


2007040102.jpg



2007040103.jpg



2007040104.jpg



2007040105.jpg



2007040106.jpg



2007040107.jpg



2007040108.jpg



2007040109.jpg



2007040110.jpg



2007040120.jpg



2007040111.jpg



2007040112.jpg



2007040113.jpg



2007040114.jpg



2007040115.jpg



2007040116.jpg



2007040117.jpg



2007040118.jpg



2007040119.jpg



お昼食べながらみんな好き好きお話して、
パピー(もうすぐ4ヶ月)のデュカ君は丸っこくてかわいくて、
ぶんたパパさんはボクサーに大興奮で、
エフ君の妹ちゃんビビちゃんはとってもかわいい女の子だったり、
りんごはみんなに触ってもらい、抱っこされ、
小鉄君は疲れて休憩中道端でぐっすり寝たり、
2度目ましてのぶぅちゃんはもーそれはかわいいブヒちゃんで、りんごもああだったらな~って思ってみたり、
桜も綺麗でしたが、黄色い花も綺麗だったり、


2007040121.jpg



まだまだ楽しいかったこと、嬉しかったこと、たくさんありました。
みなさんどうもありがとうございました。
第二回目があったらいいなーと思いながら、家路に着きました。


【連絡事項】
メールにて住所を教えていただければ、お写真印刷したものをお送りします。
ブログ見れない方には教えてあげてください。
間違え等ありましたらご指摘くださいませ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

