フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



工事のおじさん

昼間、ケーブルTVの配線工事でおじさんがやってきた。
ぐりんごは遊びに来たと勘違いで大興奮!
なぜ世の中全ての人が遊んでくれると勘違いするのだろうか・・・?
当然番犬などにはならないな。


工事のおじさん遊んでくれなかったぐりよ。。。
頭がでかくなったぐり。。。



興奮したからか、いつものことか、夜になると眠くなるぐりんご。


まったりぐり君
大きな目がぼくを狙ってるぐり!



ぐっすりんご
眠いので後にしてくだしゃい・・・



元気のいいのもいいけど、こうやってまったりしているのを見ているのも癒されるな~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ひみつへいき

4月1日日曜日。
昭和記念公園での撮影会という名のブヒブヒお散歩会をやるのですが、
その時の秘密兵器が宅急便で到着しました!!


じゃ~ん!!
世の中丸く収まる夢のレンズだぐり♪



なんだかわかりますか??


なんだか丸いぐり・・・
サークルが丸いぐり




目が回るでしゅ・・・
目も丸くなるでしゅ



とうとう、魚眼レンズ買っちゃいました~
シグマの8mm、3.5Fのやつでーす。

さてさて当日はどんなものが撮れるか楽しみでーす。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

布団の主

20070330000923

ヤドカリじゃないぐりよ。

ありがとうの気持

ありがとうの気持を形にするのって結構難しいですよね。
じゃじゃ丸君@アイアイさんが日頃の感謝の気持ということで、ぐりんごのイラストを描いてくれました!


すごいでしゅ!



いや~かわいいなー
りんごの口元そっくり!


自分は絵心は全然ないのですが、ぐり君の絵を描きたいなーとふと思ったことがありましたが、出来上がったのは黒ブタにすら見えない、黒い物体。


自分に出来ないことをしてもらうのってとっても嬉しいです。
アイアイさんありがとう!
これからもよろしくです。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

真夜中の三重奏

休みの日。
昼寝をすると夜寝れなくなるmasayukiです。
そこに追い討ちをかけるようにイビキとネイキの三重奏。
その主は当然、ぐりんご&miema。
寝れないので豆電球の中写真撮影。
約30秒間動かず撮影。


ぐっすりぐり君時を止める
すっごく眠いぐり・・・Zzz・・・



さー寝るぞ!
これで満足したmasayuki君は三重奏にハーモニーを添えるのでした。。。


ブーブー、ブヒブヒ、スースー、ガ~ガ~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ぐりんごと申します

イッシンジョウの都合だぐり。よろしくだぐり♪



新しい名刺を作りました。
ぐりんごに会った際にはぜひもらってくださーい。
今回は自作&お家プリントです。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

カフェな日

今日は天気があまり良くない。
幸い雨は降らなかったのでロビナへGO!


ここは何かもらえるところでしゅね♪



みんなぼくと遊ぶぐり!



こういう所行くと、ぐり君は人間みんなが自分と遊んでくれると勘違い。
「何か食べさせろ~」と吠えるよりいいのかわるいのか。。。
店員さんが来るたびに大興奮。


りんごも一丁前にワンワン吠えていた。
ぐりんごがカフェ犬と呼ばれる日は・・・たぶん来ない・・・


りんごですが、体重2.6Kgに。
着実に成長してきました。
が、写真の服はSSサイズの新しいのだったのですが、ちと大きかった。
アメフト選手に見えるのは気のせいか?
ちなみに、eateatヤムヤムミルクを混ぜたごはんをあげたら体重はそうでもないけど、全体的にでかくなった!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ずるい

20070323004226

兄ちゃんばっかりずるいでしゅ。
ぼくもお布団入れてでしゅ。。。

留守番

20070322102054

miemaが友達と京都旅行へ。
男三人留守番中。
りんごは一人足りないことにはあまり気付いてない感じ。
2ブヒ相手は結構たいへん。
いつもお世話してくれるmiemaに感謝です。

ゆっくり、そして着実に

りんごの歯が抜けました!
2本ゲット
とっても小さいかわいい歯でした。


なかなか大きくならないりんご君ですが、
4ヶ月16日での体重は2.4kg
ごはん前でこれならちょっとは成長したようです。


スピードは遅いですが着実に成長しているりんごをこれからもよろしく~


ぐりんご4ヶ月対決。


ヒーターの前でマッタリするぐり君。(推定3.8kg)
かわいい子だぐり



この前の公園で寒くてお座りできないりんご。(ごはん前2.4kg)
かわいい子でしゅ♪



さてさてどちらがかわいい?(親ばか)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

花より・・・

土曜日は昭和記念公園へお散歩に行ってきました。
この前は日曜で暖かく、人もワンコもたくさんでした。
今日もたくさんいるのかな~
って思ったら寒さのせいか、土曜だからか、ほとんど人はいませんでした。。。
お散歩風景を写真でどうぞ。


最初に見つけたお花の前で。
おいしそうだぐり♪



広い園内。人にはたまに会いますが、のんびりゆっくりお散歩。
寒いけど楽しいぐり



前日、東京では初雪が降ったとか。寒い寒い。
ちびは寒いんでしゅ!



こちらのお方は花より草がいいみたい。。。
ミチクサ食ったぐりよ



公園一周して、最後に一枚。
また来ようぐりね♪



この日は寒くて花もあまり咲いていなく、寂しい感じでした。


ブヒブヒ撮影会計画中。
4月1日(日)昭和記念公園出没予定。
カメラ好きなあなた!一緒に遊びましょ~
今のところ希望者2名ほど。小さな会です。のんびり遊びましょう。
興味ある人はメールくださーい。


ちなみに、最初以外花が写っていませんが、ちゃんと他にも咲いてましたよ。
兄ちゃん、これは食べてもいいでしゅか?

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

安息の時間

寝てるときは白いのが視界に入らないぐり・・・Zzz・・・



ぐり君は寝ると何も気にならなくなります。
幸せそうに寝てるな~


セナ君のブログとリンクしました。


ブヒブヒ撮影会計画中。
4月1日(日)昭和記念公園出没予定。
カメラ好きなあなた!一緒に遊びましょ~
興味ある人はメールくださーい。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

好みのタイプは?

ぐりんごの肉球対決。


黒い子豚
毛がボーボーだぐり・・・



ニセチワワ
寝てたからピンクでしゅ



どちらがお好き?


全然話はかわりますが、
2007年1月15日にぐりんご日記をはじめて2ヶ月経ちました。
たくさんの方に来ていただき感謝です。
本日、カウンターが10,000を越えました
ありがとうございます!

メインサイトの「フレンチブルドッグ・マニア」の方も少しずつ整理しておりますのでよろしくです。


おまけ
無理やり肉球撮影で困惑顔のりんご(本人同様かなりボケてる写真です(笑))
寝るの邪魔しないで欲しいでしゅ・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

りんごの行動

カメラを構えながらりんごを観察してみた。


ぐり君がとおりま~す。
ぼくの出番を邪魔しないで欲しいでしゅ



何かいいたげなりんごの表情。
さて何するでしゅか?



同じ所をぐるぐる回ってリードに絡まるりんご。
絡まってますけど何か?



最近困っているのがワンワン吠えること。。。
鳴くとかまって貰えるでしゅ♪



ずる賢いのか、効果を確認。
これで遊んでくれるでしゅかね?



効果が無いとわかると一人遊びに興じるりんご。
いじけるでしゅ・・・



これの繰り返し。
目を離すとどこか行っちゃうか、ぐり君のテリトリーで暴れて返り討ちにあうか。だから、サークルにリードでつないで行動を制限しています。
ぐり君が居るのでなかなか自由に遊ばせてあげることができずというのが現状です。
ぐり君が興奮していないときは、遊ばせようとしてりんごを放してもひざの上に乗ってくるかふとんがあれば入って寝るだけ(笑)
もっとこう楽しく遊ばないのかね??
いたずらっ子も困るけどね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

たるみが好き

おやつを見せびらかして写真を撮影。


おやつでつるのは反則だぐり



ちょっと下気味からの写真。


なかなかおやつくれないぐり・・・



口の周りのたるみが気持いい。
カプッ!って噛むと面白い(笑)


りんごの体重、2.6Kgになってました。
未だサイズ1号の服です。あと半月で5ヶ月になるけど、3Kgにはなれるかな??


私、写真にはまっているのですが、一緒にブヒブヒ撮影会しませんか?
4月1日(日)昭和記念公園出没予定。
興味ある人はメールくださーい。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

眠くないの?

200703130002142
20070313000214

日替わり前に帰って来たのですがりんごの夜はこれからが本番ってかんじ。
ぐりくんは何かもらえるかもしれないという期待からかずっと待ってますが、そろそろ寝るでしょう。
最近はりんごの夜泣きで寝不足です。。。
しかもご近所迷惑。はぁーどうしよう。。。

監視員ぐり

20070309233739

ぐりくんはりんごの動きを監視中。
りんごはいつもマイペース。

改名

20070307224428

りんごは今日からうんち君に改名します!
だって、毎日うんち食べてるんだもん(涙)写真は口の中をキレイにしてもらってるうんち君です。

黒と白をモノクロで

高いところ怖いでしゅ



今日はおやつは出てこないぐりか?



ここから脱出して自由になるのでしゅ



ボケ~でしゅ



もう限界だぐり・・・



もう眠いでしゅ



たまにはモノクロ写真もいいんでない?

モノクロ写真っていつものものが違うものに見えませんか?
自分の写真の腕が上がったような変な感じ。
黒白のぐりんごでも何か違って見える。

みなさんもレッツトライ!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

たくさんの経験を

日曜はお天気がいいのにダラダラとしていたら、ぐり君のお友達ボクサー一家から連絡あり。
昭和記念公園へ直行!


何がなんだかわかっていないりんご。
お日様が気持いいでしゅ



そこで待っていたのは!
お久しぶりぐり♪



ぐり君も興奮してもー舌が出てハーハーなってます。
手に負えないのでお任せしますぐり



りんごとボクサー初接近!



ボクサー兄弟が興奮の余り、自分達で遊びはじめました(笑)


しばらく公園内を散歩。
この日は天気も良く、人もたくさん、ワンコもたくさん。
ボクサー3匹、ぐり君にりんごの5匹で歩いていたらちょっと目立ってたかも。


ぐり君とボクサーを見比べて、ぐり君の事を尋ねてきた人が、
「この子もあんな大きさになるんですか?」
そんなにでかくならないよ!!(笑)


木陰で休憩中の一コマ。

のどが渇きました



センパイ厳しいでしゅ・・・



犬の厳しい世界を学んだりんごでした。


1時間ほど散歩して最後の休憩ではかなりバテ気味のぐり君。
いつも先頭でいたいわがまま犬なだけに暑いこの日もぐいぐいと引っ張る。お疲れでも、この笑顔。

お外は楽しいぐりね



りんごが我が家に加わって、初めての楽しい休日となりました。
この後はドッグランをちょっと覗いて帰りました。
暖かくなってきたのでたくさん外に出たいなーと思った一日でした。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

少しは大きくなったか?

さてさて、今日でりんご君は4ヶ月を迎えました~
りんごを我が家に迎えてからあっという間に4ヶ月に。
体重は2.4Kg。我が家に来てから1Kg増えました。3ヶ月からの1ヶ月間では0.6Kg増。おなかの虫がいなくなってからもあまり急激には大きくならず。まだ虫いるのかな?狂犬病予防注射するときにまた見てもらおうかなー。


一緒に寝るぐりか?



オフトンでねるのは幸せでしゅ♪



りんごの体重が徐々に増えるのと同じペースで徐々にぐり君も受け入れつつあるみたい。


ぐり君が3歳を越えてから迎えたんだけど、ぐり君とすぐには仲良くなれなかったのでりんごは必然的にサークル内で過ごす時間が増えている。
お互いストレスがあると思う。
留守番も割りと長いので余計かな。
でも、寝てるだけだからいいか(笑)
これからはサークルの外に出す時間を多くして2ブヒでも徐々に遊べるようになっていけばいいな。


そうそう、フレンチブルドッグひろばのお誕生日リストでぐりんごと同じ誕生日の子が居ないかちょこちょこチェックしていますが、なかなか居ないもんですね。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

眠いでしゅ

20070302232336

我が家の小さな怪獣。
寝てたら耳と手がピンクになっちゃった。

まだ?

20070301080233

朝ご飯まだぐりか?
朝ご飯まで省エネだぐり、エコだぐり。

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

