フレンチブルドッグ ぐりんご日記
トイカメラやデジタル一眼などの写真で綴る「ぐり」と「りんご」のブログ。



ぐりのお散歩デビュー

りんごのお散歩デビューも終えて、ぐり君の時の動画を見返してみると、お散歩デビューの日は”11月3日”。
こっれて何の日か知ってます?
りんごの誕生日なんです!


偶然ですが、運命でしょうか?
では、観た事ある方もそうでない方もぐり君のお散歩デビュー動画をどうぞ!








めんこいぐりくんです



いやーりんごもかわいいけど、ぐり君はまた別のかわいさだなー(親ばか談)
ぬいぐるみみたいな感じ。
りんごは人間の子供みたいな感じかな。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩デビュ~

さてさて、とうとうこの日がやってきました。
お散歩デビュ~です!


ぐり君のときは外に出たがらなかったので、今回は外に出てから離して見ることに。
動画でどうぞ。



初散歩
by guli



って、何の感動も無く、普通に歩いています(笑)
この後、立ち止まってミャーミャー鳴き出しました。
それを待つぐり君、何を思う?


早くしないとカフェが閉まっちゃうぐり・・・



この後、りんごは寒くて震え出したのでキャリーバッグへイン!


ぼくが写っていましぇん~(涙)



このキャリーバッグは4千円くらいで5Kgくらいまでの子に対応。
いつまで使えるのやら。。。


この後はLOVINAまで歩いて行ってきました。
りんごは今日はカフェデビューも果たしました。


かふぇってカバンに入って大人しくしているところでしゅか?



カフェでは大人しいりんご。





カバンの中なので何もすることのないりんご。
この日はポンちゃんとご一緒。
飼い主たちはお話に夢中。ポンちゃん&ぐり君は他のワンちゃんや人間に夢中。
途中、ちょっと忘れられ気味のりんごでした(笑)


なにか食べてましゅけど、ぼくのはまだでしゅか?



ポン家よりポンちゃん用リゾットを少し分けてもらいました。
りんごが一番食べるのが早かったかも
ごちそうさまでした。


今日は我が家にとってとても楽しく充実した一日でした。


【お知らせ】
おかげさまでフレンチブルドッグひろばの先週アクセスランキングで今週も1位になりました。ありがとうございます!
今後ともぐりんごをよろしくです。
フレンチブルドッグひろばとはフレンチブルドッグサイト&ブログの更新情報付きリンク集です。毎日登録サイトが増えていますので、お友達探しにどうぞ。)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

キレイキレイ

今日は再度、虫が居ないか検便しに動物病院へ。
結果、おなかの虫は今度こそ居なくなっていました
でも、完全に居なくなったかはわからないため、下痢などしたらまた病院へつれて来てくださいとのことでした。


お散歩OKとのことだったので、今日はまず先にシャンプーしました。
(今日は風が強かったのでお散歩デビューは日曜日にします。)


なにするでしゅ!


ギャクタイでしゅよ~!



ドウブツアイゴホウいはんでしゅ!



ジンケンシンガイでしゅ!!


ホウリツソウダンジョにうったえるでしゅ!


イシャリョウもらうでしゅ。。。(涙)



オシッコで黄ばんだ足は一度では綺麗になりませんでしたが、それ以外は綺麗さっぱり真っ白りんごでーす。


さーこれでいざお散歩へ!!


【追記】
3.5ヶ月、体重は2.2Kgでした。
ちっちゃ!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

黒いブタと白いブタ

ごはん前にぐり君をりんごのサークルに入れてみた。


ごはんを待つのは辛いぐり



意外と大人しい。


居心地が悪いぐり・・・



そのまま写真を撮り続けていたら、ぐり君がだんだん困った顔になってきた。
ここでは暴れるわけにもいかないのかな?


なかなか並んで写真は撮れないのですが、サークルの中では意外と普通にしてました。
こうしてみるとホント、黒と白。
ぐり君に合わせて写真を撮るとりんごの白がトビ気味に。
りんごに合わせるとぐり君の顔が真っ黒に。
う~ん、写真って難しい。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

決定的瞬間

九死に一生スペシャル!


死ぬでしゅ~(涙)



ブレブレですが、りんご危機一髪。
ぐり君のおもちゃを取ろうとするから・・・
命知らずなヤツです。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ガブガブ

20070220220637

「兄ちゃん何してるでしゅ?」

ぐり君がりんごのサークル破壊中?

りんごはちょっと困った感じ。
りんごにちょっかい出すのは少しずつ二匹の距離が縮まってる証拠かな?

揃っておねだり

ぐりんごは仲がいいのかと思う瞬間。


いやしい犬だぐり~



ごはんに関しては周りが見えなくなるらしい。
ぐり君はりんごが居ることに気づいていないのか??


ちなみに、まだまだ仲良しにはなれません。
徐々に徐々に。


今週はまた出張です。
次回は金曜日頃更新できたらと思います。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

休みの日の雨

休みの日、みなさんはどうされていますか?
自分はぐーたらなのでいつまでもゴロゴロしていたい。
天気のいい日はゴロゴロしているとなぜか罪悪感。
天気いいんだからどこか出かけなよ~と心の声が聞こえてくる。


今日は雨。
雨の日は雨なんだからといつもよりも余裕を持ってゴロゴロできる(笑)
そんな雨の日は家の中でぐりんごと遊ぼうかな~なんて思うと・・・


今何時ぐりか?



お昼ごはんはまだでしゅかね?いつもくれないでしゅ・・・



二匹揃ってお昼寝。
我が家に犬が二匹も居ることを忘れる瞬間でもあります。


せっかくの休みなんだから遊ぼうよ~と言っても、普段のこの時間帯はお留守番真っ只中。
イコール、爆睡中のはず。
そりゃー眠いよね。


おかげさまでフレンチブルドッグひろばの先週アクセスランキング1位になりました。
今後ともぐりんごをよろしくです。
フレンチブルドッグひろばとはフレンチブルドッグサイト&ブログの更新情報付きリンク集です。詳しくはこちら⇒フレンチブルドッグひろばのこと

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

フレンチブルドッグひろばのこと

フレンチブルドッグひろばへの登録が完了しました。


フレンチブルドッグひろばとはフレンチブルドッグサイト&ブログの更新情報付きリンク集です。
お名前別一覧や都道府県一覧、毛色別一覧に誕生日別一覧もあるのでご近所ブヒや同じ毛色のブヒを探したりできます。


フレンチブルを飼っていない方でも日記が更新されたことがわかるので便利なサイトになっています。


毎日一回覗いてみてぐりんご以外のブヒちゃんもチェックだ!
フレンチブルドッグひろばにへGO!


そうそう、登録したいって方はやはり相互リンクについてのページに書いてあるようにメールを送り、後はサイト管理者様に登録されるのを待つだけ。
今はちょっと混んでるみたいで、ぐりんご掲載まで一週間弱かかりました。
サイトをお持ちの方は登録してみてくださーい。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

無視

20070217104620

朝からミャーミャーと猫の鳴き声のりんご
そんなの無視して寝続けるぐり君。
ぐり君はうるさいと感じないのかな?

20070216225102

今日は3回目のワクチンの日。
生後三か月と二週間、体重は2キロになりました。家に迎えてから約4週間で600g増えました。
フードを変えてから涙やけも減り、湿疹も無いし、チョー健康児。
ただ、検便の結果、少し虫が居たようです。大きくならないのは虫のせいかな?
お薬をもらいました。ちなみにぐり君には感染していませんでした。
一週間後にはお散歩デビュー予定です。

おやすみだぐり

20070215232448

りんごに主役を奪われぎみのぐりだぐり
でも夜はmiemaと一緒にぐっすりだからいいんだぐり
今日もぐっすり寝るぐり。おやすみだぐり。

意味不明な動き

予定より早く出張から帰ってきました。
ぐり君とmiemaが駅までお迎えに来てくれました。
りんごは?
この前買ったキャリーバッグに入って連れて来ていました。でも、ただ寝てただけみたいだけど。
キャリーバッグってこれじゃないよ。写真撮り忘れたのでまた今度。


今日は動画を1つアップ。
ホントに意味不明な動きです。
サークルから出したらずーっとこれを繰り返しているんです・・・





遊んでるんだとは思うんですけど、楽しいのか??

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

まったりんご

土曜日はりんごのカバンを買いにペットショップへ。
が、いいものがなく、目に止まった服を購入。


新しい服でしゅ



どうでしゅか?

サイズは1号(一般的なSサイズは2号)なんですが、ぴったりかちょっとゆったり目。
黒いぐり君には赤が絶対似合うと思ってるけど、白いりんごには何が似合うんだ?と思っていたけど、このちょっとくすんだ黄色はとっても似合ってよかった~
フードもかわいい感じ。
ちなみに、生後3ヶ月と1週間経ちましたが、未だに1.8~2.0Kgです。
15日頃に三回目のワクチン摂取予定ですが、お散歩OKになるのか心配です。。。


あ、カバンは日曜日に近所のペットショップで見つけたので、今度お出かけするときに写真撮りたいと思います。


日曜日、ぐり君とたっぷり3時間散歩やカフェなどご近所めぐりの旅。
その前にはぐりんごともにお家でまったり。

兄ちゃん、やっぱり顔でかいでしゅ・・・



今日はさらに動画を2つアップ!







13日から一週間出張のため日記はお休みになる予定です。(miemaから携帯で写真が送られてきたら更新できるかも??)
それから、ぐり君ファンのみなさん、りんごばかり登場してごめんなさい。
りんごが成長し、ぐり君と仲良くなれば本格的な「ぐりんご日記」となりまーす!(多分・・・)


【追記】
じゃじゃ丸君のところで面白いもの発見!

フレンチブルドッグひろば

フレンチブル専門の更新情報付きリンク集です。
自分もやりたいなーと思っていたのですが、どうやればいいかわからず断念していたら、こんなサイトがあったのね~!
ぐりんごのお友達はあまり登録されていないようなので、皆様もぜひ!
(ちょっとわかりずらいのですが、多分、ブログ上でリンクを貼って連絡すればいいみたいです。ここをご覧ください⇒相互リンクについて

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ブログでフレンチブルを公開したい!

FCブログでぐりんごのような大きさの画像を載せたいとの質問がありましたので、以下にメモを置いておきます。
これからブログをはじめたい方の参考になればと思います。
続きを読む

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

元気いっぱい

今日もロング留守番だったぐりんご。
りんごもしっかりお留守番できてます。
そこら辺はさすがぐり君の弟か?

寝る前はマッタリモードのぐり選手。

今日も一日平和だったぐり



対するは、これからが一番元気なりんご選手。

これからが楽しい時間でしゅ


「ファイト!!」

静かにして欲しいぐり・・・


「カンカンカ~ン!!」

秒殺でぐり選手の勝ち!

りんごは一方的にやられて終了です。
で、静かになった所でぐり君はおやすみモード。

りんごは遊び足りないけど、お静かモードに。

一応は教育されてる??

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ぬくぬく

20070207084534

お昼寝はぬくぬくに限るぐり

かるくヤバイ?

食前

おなかすいたでしゅ


食後

おなかいっぱいでしゅ♪


お腹がかるくヤバイ?
いや、かなりヤバイ!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

仲良く?お昼寝

2月3日土曜日に3ヶ月目を迎えたりんご。
特に普段と変わりなく、元気いっぱい。(やや下痢気味でしたが、今は復活)


日曜日。
飼い主のやる気無しモードが伝染したぐりんごは。。。


お昼寝でしゅ・・・


仲良くお昼寝。
というよりは、眠すぎて近くにりんごが居ることに気づいていないぐり君。

あと2週間で3回目のワクチンです。
早くお散歩に連れて行きたい反面、このままの大きさでは人に踏んづけられること間違いなし!
早くおおきくな~れ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

プチ成長中

帰ってくるとりんごがトイレシーツを少しぐちゃぐちゃに。
2ブヒ目になるとこんな所でも成長を感じる今日この頃。
気持に余裕があるといたずらも成長の一つと感じます。


体重は1.8Kgに。明後日で3ヶ月です。
ちなみにぐり君は8.4Kgくらい。


そうそう、ぐり君はりんごのことを少しずつ受け入れてる感じです。
もう少しだ。ぐりんごがんばれ~


ぐり君の時はあまり毎日ちゃんとした写真を撮っていなかったので何でもいいからたくさん撮ってます。


おもちゃで遊ぶりんごとちょこまかとした動きが気になるぐり君。

おもちゃはたのしいでしゅ♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

更新情報をチェック!

フレンチブルドッグサイトの更新情報付きリンク集サイト「フレンチブルドッグひろば」 更新情報をチェックだ!!

フレンチブルグッズ

プロフィール

管理人:masayuki

*script by KT*

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

フレンチブルドッグの広告

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問者数

QRコード

携帯でもぐり君を見てね

QRコード

ランキング

